見出し画像

ハッピーセットのパワー

・休日は朝から外食することこそ幸せの証であると信じているので、家族でロイヤルホストに行きたいなと思っていた。しかし息子は5時に起床しつられて起きた妻も6:00時点でお腹ペコペコとのこと(!?)で8時開店のロイホは諦めざるを得なかった。

・代わりに6時代からオープンしているマクドナルドを選択。子どもと出掛けるとなると準備が必要になるので、妻と子を家に残し私が買い出しに行った。こうなるともはや外食じゃないから前提崩れちゃうじゃん、などと油断すると考えてしまうので「日曜朝にみんなでマックなんて楽しいな」と脳内で大声復唱し事なきを得る。

ハッピー

・妻がポムポムプリン好きなのでハッピーセットを買ったら↑がついてきた。ポムポムプリンの冷蔵庫のミニチュアかと思ったが全然違って小物入れだった。その中にはマグネットが入っていた。なんか脈絡がないというか、両者の関連性が有るようで無く、(オマケなので別にいいのだが)なんでこのセットなのかモヤモヤする結果となる。

・他のおまけが「ティッシュケース」だったり「スタンプ」であることを考えるに、マグネットも小物入れも比較的パワーが弱く単体だとハズレになってしまうため合わせ技になったのかな。ハッピーセットの売価からオモチャに使える原価は低いだろうから作れるものも本当に限られてくる中で、担当者も必死に考えたのだろうと感心してしまった。

おわり

ここのコメントでセンスいい人好き