見出し画像

保育士は風邪をひかないのか

・子どもが保育園でもらってきた風邪が自分にも感染り、しんどいながらオムツ替えたりしているのってあまりにも予測していた通りの“育児”で感慨深さ5%:最悪すぎる95%ブレンドの感情になっている。息子はかわいすぎるのでプラマイプラだが。

・何かを舐めたり鼻水垂らしたりしてる普段の息子の様子を見ればそりゃ風邪も貰ってくるよなと思う。その近くにいるんだからどんだけ体調管理しててもそりゃ感染するわ。世の親たち本当にお疲れ様な…落ち着いたら飲み行こうぜ…。

・しかし保育園の先生方は大丈夫なんだろうか。入社研修二日目とかに「子どもから感染しない衛生術」とか習うんだろうか。もしくは強力な抗体の保有者じゃないとなれないのか。そもそも息子1人でも大変なのに先生5,6人で20人くらいの子どもたち見てるの凄すぎる。特殊技能だと思う。保育士の入社試験が抗体検査と、急に一人で多数の子どもを与えられて数時間保育できるかの試験だったら。社会って大変だ。

おわり


ここのコメントでセンスいい人好き