見出し画像

類友の法則

【今日はどんな日だった?】
癸卯年 甲子月 庚戌日。
今日も静かな日。

吉報あり。

自分を深掘りして、壁打ち相手をしてくれる方がいてくれはって、その甲斐あっていい選択ができるかも。

自分の中の点と点が繋がっていく感覚。
ありがたいですね🙏

全てが終わったら、まとめてみます。

【最近の気づき】
身の回り登場する人には何かしらの理由がある気がする。

今日会社にカーディーラーさんが年末のあいさつに。世界的大手のメーカーを扱っているのに、半導体の影響や工場の体制etc...で売る車がないと。

それで最後の言葉が、「来年の今頃に車案内できるかもしれませんしできませんかもしれませんけど、来年もよろしくお願いします」と。

正直、本当に申し訳ないけど暗い話題ばかりで早く帰ってくれーと内心思ってしまいました。

新しい車種が出るとか、なんやかんや明るい話題を見つければ話せるはずなのに、うちにきて終始そんな話をして帰る。

それはそれで、うちの雰囲気にもなんかしらの理由はあるはずです。

類は友を呼ぶ(あるいは類友)というけれど、まさにそれを感じました。

自分だけでも、明るい言葉を出していかなくちゃ。

それでは👋

P.S
宣言というかアイデア。

来年は明日はどんな日?を書いていけても面白いかなと思いました💡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?