見出し画像

焼く時は二つ食ってやるぜ…!と二つ焼くが、いざ食べると二つは多いな…ってなる食べ物な〜んだ?(裏エマ)


答えは目玉焼き
(諸説あり)


多いわな

えまろうです

新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します
今年も獪岳きゅんをぺろぺろころころしていこうねぇ


今日は本当は会社の新年会だったのですが、あまり気が乗らず欠席しました
コースのキャンセル料など出たら払うから許してくれ…
代わりにずっとティアキンやってました、楽しい…

今年買った初売り品はどれもこれも当たりだったので、幸先良い一年になりました
年末ジャンボも3000円当たりました
ヤッタネ!

いや幸先良くなかったわ
新年早々PCがぶっ壊れました(たぶん大掃除の時に自分でぶっ壊しました)
ので、ざくアク年表をまだ楽しめておりませぬ
駆けつけてくれたフォロワーのおかげで新PCの目処は立ってるのが幸いです
明日モニターが届きます
ヤッタネ!

正直PC知識なんて皆無に等しいので、フォロワーが駆けつけてくれなかったら電気屋さんの初売りで十ウン万円のノートを涙とヨダレ垂らしながら買っていたと思います
諸費用は出ましたが思っていたよりもずっと安く済んだので、やっぱ今年は幸先良い一年になるわ


ちなみに今年見た初夢です

螺旋階段状の岩でできた遺跡に閉じ込められていて、その奥底には腐乱死体があり階段の段部分には腐乱死体の生前の手記が記されている
手記は最上階から最下層にいくにつれて新しくなる
手記を読み解いて遺跡から脱出しなければならないが、ヒントとなる手記を読むためにあまり階段をたくさん降りすぎると、遺跡に潜むナニカに襲われる確率がグンと上がり、襲われたら最後ナニカの手によって自分も腐乱死体の仲間入りとなる
残機は5で初夢時点で2使っており自分は3回目の私
残機が減るにつれて知能と冷静さを失っていく
果たしてこの先生きのこることができるか…?!

という重めの初夢を見ました
脱出はできず5回目の私になった時に目覚めました
やっぱ幸先悪いわ
ちぇけら🤟


今年の目標

床に物を置かない
なんでも良いので月一回はちゃんとした絵を描きたい
オフ会あらば最低一度は参加したい
引き続きのんびり生きる
Tシャツとか作りたいなって三年前から思ってる
観覧車乗りたいなあ、年甲斐もなく


ではさらば
皆様も風邪などひかれませぬよう…!




Twitter:gozennkyuu




毎年干支を意識すると大神やりたくなってきます





(



少ないですが支援させていただきました
自分も3.11で被災した身ゆえ他人事とは思えず、何もできない自分に歯痒い思いをしております
しかし素人の個人が現地へ行ったり個人で荷物を送ったりすれば、却って公的機関の救助活動の邪魔になってしまいます
いつもどおりの生活をしながら少しずつ支援していくことしかできませんが、被災された皆様が1人でも多く助かり、1日でも早く元の日常へと戻れる事をお祈りしております

(被災地募金に乗じてあやしげな団体が寄付を集め、それをほとんど着服するなんて事もあるみたいです…!
募金や寄付をする時は募金先の団体に要注意です…皆様の善意が然るべき人々の下へ届きますように…!)

)