ご挨拶です。(真マ)

はじめまして。

おまーるです。

SNSによって表記ゆれがあるんですけど、大体はおまーる、或いはまるなのでどちらかで呼んでくださると嬉しいです。

自己紹介をします。

今年から一人暮らしをしている、大学一年生です。

引っ越してから一か月もしていないのに、もう生活が破綻しそうで冷や汗がダラダラ。

大学では、コンピュータに関する色々なことや、メディアデザインなどを学んでいます。

家では、ゲームしたり音楽聴いたり、パソコンいじったりしています。

ゲームは、ValorantとかOWとかのFPSだったり、モンハンとかエルデンリングとかのアクションRPGだったりを主にプレイしています。

後は、リズムゲームなど。Muse Dashぐらいしかまともにやっていませんが…

音楽は、色々聴きます。ロックとか、ハードコアとか。

ジャンルの名前を並べてもしょうがないから、好きなアーティストのアルバムを一つずつつまんで紹介しようかな

・AC/DC - The Razors Edge

ぼくがロックを聴くようになったきっかけのアルバムです。1から4の流れが好き。

高校の時に洋ロックが大好きな友達がいたので、そいつと歌ったりしていました。

・Metallica - Metallica

AC/DCでハードロックにハマって、次に聴き始めたのがこのアルバム。

なんか、好きなアルバムが諸々ギターの激しい曲しかないですね。そういう趣味なんですか?

・君島大空 - no public sounds

オルタナ・ロック。

ロックとは言っても、それだけではなくジャズやエレクトロニックなどの要素のコラージュのようになっていて、聴いていてとても楽しく、切ない気持ちになれるアルバムです。

・Mega Shinnosuke - ロックはか゛わ゛い゛い゛

かわいいね~~~~~

ポップ調のロックです。初音ミクとデュエットするように歌う楽曲もあったりする。

・Lost Frog Productions - CAR CRASH AND SIREN

今、ぼくの中で一番アツいアルバムです

ぼくのよく聴くハードコアはJ-COREとかLolicore、Nerdcoreとかなんですけど、それらに通ずる要素の多いジャンルであるHyperflipというジャンルのアルバムです。

もし興味が湧いてきたら、いろいろ調べてみてください。今、とても盛り上がっているジャンルなので…

FASTFUSIONや、HYPERFLIP OVERTUNEなどのアルバムもおすすめです。

 

なんか、アルバム紹介記事みたいになっちゃいました。自己紹介の記事ですよね?

あとは、パソコンいじりですね。これはさまざまあるんですけど、主にプログラミングです。

ゲームプログラミングとか、3DCGモデリングとかではなくて、業務用アプリ開発に近いことをしているので、あまり映えないですけど。

今の目標はキラキラWebプログラマーになることです。機会があったので。

オシャレなWebサイトを 作りてえよな

自分のことで書けることが無くなってきたので、締めようと思います。

また来週お会いしましょう!


X(Twitter):@O_ma_a_ru