見出し画像

今日は金曜金曜金曜金曜(裏エマ)


※当方夜勤明け人間のためIQが3です



こんにちは。


獪岳きゅんをぺろぺろころころ。




お仕事で精神の“死”が訪れる

友人Kに愚痴りましたら


K「ヨシ、イルミ見に行こうぜ!!!!!!!!!」



というわけで、イルミネーション温泉ご飯食べ食べ休日が開催されました。
混雑を避けて平日ど真ん中の疎も疎なときに行動したので、許してちょんまげ。

目指すは薬莱山一昨年ソロ特攻したやくらいガーデン。リベンジです。
昼にしこたま安い焼き肉を食ってお腹をぽんぽんにしておきました。

これは一昨年のツイート。他の写真もありますが、ツリーにしていなくて見づらいしツイートもどっかいっちゃいました。フヘヘ

去年はガーデンのイルミネーション最終日かつ祝日に特攻したせいで、駐車場の外まで行列ができていたため諦めたんですよね。


夕暮れの船形連峰(たぶん)、美しい…

今年は平日だけあってかなり空いていました。



電飾が光っているだけなのに、なんでこんなに綺麗で心洗われるんでしょうね。
獪岳きゅんにも電飾を巻き付けたらもっと魅力が増してしまうな…(?)
きっと眩しいのでやめてあげましょう。


え「ねぇ、若者らしく(27歳アラサー)自撮りしようぜ」
K「若者だから(27歳アラサー)仕方ないな」


Kはハムスター好きなのでハム太郎です。マジでこんな感じに撮れました。なに?



黒!!!!!!!



自撮り下手選手権か???????????


K「私ら闇堕ちしとる」
え「おっ獪岳きゅんか?」
K「病気」


病気扱いされて心外です。ぺろぺろころころ。



え「わかった。フラッシュ焚けば闇堕ちしないよたぶん」
K「やってみて」
え「まかしといて」




閃いた時のコナン君か?????????


マスクで曇ったメガネに、フラッシュが追い討ちかけてもうて。


え「コナン君になった」
K「エヒャヒャ!(嬉しそう)」


やはりエセ若者には自撮りは早すぎるのかもしれません(?)

こんな感じでキャッキャしながら写真を撮りつつ、ガーデン内を周りました。


ふんぞりかえるK

なんかすごい似合ってます。


発光ぶどう

お気に入りのオブジェはこれです。
ホログラム的なやつの中にライトが入れてあって、どえれぇ綺麗でした。
「光るブドウ」と名付けました


ナントカさんが手がけたキャンドルだそうです。カス記憶力
ブーメランでスパパパァンってやりたいですね。

やくらいガーデンの奥にある教会の中も、綺麗に飾り付けられていました。
幻想的でイイネッ。


なんでもない小道です。
電飾畑

やくらいガーデンのイルミネーション(星あかり)の目玉と言っても過言ではないのが、この青い電飾畑です。
引きで写真撮るとめちゃめちゃ綺麗です。



ガーデン内には他にもいろいろな写真スポットが用意されていて、どでかい羽の看板だったり、カボチャ集会だったり、ガーデン併設のカフェの二階にはやたら風船の敷き詰められた部屋なんかもありました。
ご丁寧にスマホカメラ用三脚まで設置してありました。

ボスの右腕のえまろう(裏切る):ボスの骸骨:参謀のK(裏切る)の順です


楽しかったです。
精神力が少し回復しました。


この素敵なイルミネーションは11月30日まで
やくらいガーデンにて開催されています。
めっちゃ近くに温泉とかもあります。冬にはスキー場とかになります。


もし偶然にも11月30までの間に宮城にくるぜ!って方がいましたら
いらしてみてくださいね…!

そして温泉でふやけたのち、深夜のファミレスで撮った写真を見返しながらずっと雑談してました。

アイスが丸いのでカロリーゼロです。
パンケーキが丸いのでカロリーゼロです。


素敵な休日で力をためて、今週もお仕事頑張っています。
今夜もお仕事なので今から寝ます。
頑張ります。
いやだ、頑張りとうない………。



(イリス様祭り合作、まだまだ募集中!)


じゃ、おやすみ〜


----------------------------------- 
Twitter:@gozennkyuu
pixiv:2290995