見出し画像

爆音超回転(裏エマ)



こんにちは、えまろうです。

私事ながら、2月28日にまたひとつ歳をとりました。
素敵なお祝いイラストたちや嬉しいお言葉、素敵なプレゼントなどいただいてしまい大変嬉しかったです…!
ありがとうございました!

いただいてしまった、めちゃくちゃリアル可愛い犬ぬい…!肉球もあります!超フアフアです!



前回予告していた通り、先週の日記をすっぽかす一因となったタノチイお出かけの記録を簡易的にかいてみます。
しかし今夜も夜勤なので、眠くなったら寝させていただきます。



2月24日と25日

学生時代の級友たちと那須塩原に遊びに行っておりました🍆


昼に那須塩原駅に集合し、飯を食って那須高原のコテージへ。

昼飯はこちらでいただきました。

ホームページの直立ブロッコリーに惹かれてフラっと入ったのですが、めちゃくちゃ美味しかったです…!
私はBランチのガンベロというレモンとエビのピザをいただきました。うめえ…!

ホールからキッチンまでオーナーのワンオペらしく、本来は来店前に予約や電話連絡をしてほしいそうです。今回は電話も予約もしていませんでしたが、運良く席を用意してくれました。

めちゃくちゃ美味しいのですがオーナーさんにだいぶ職人感があり、にこやかな対応を期待すると面食らってしまうかもしれません。(チョット怖くて料理の写真撮れませんでした爆笑)
あとワンオペゆえ、かなりの時間の余裕をもって来店することをオススメいたします。参考までに、我々のときでBランチ前菜〜デザートまで2時間強でした。
それでも味は確かでした…!

この晩のお宿がこちら。

でかめのコテージに宿泊しました!コテージ内に温泉付き!


吹き抜け天井〜  


洒落た電気


夕飯は課金して材料を用意してもらい、すき焼きをたびました。うめえ…!


本格的なすき焼きの作り方がわからん過ぎましたが、友人がクッキングパパを読んでいたおかげで事なきを得ました。


友人の結婚祝いと同時に、我の誕生日も祝っていただきました…!ありがたや…!

嬉しすぎるサプライズ…
🎁うめとでお🐻

なんか楽しすぎたのか、全然写真撮ってないです…


次の日


朝から那須ハイランドパークへ…!

ドッグランも併設しているおかげか、犬を連れている人もたくさん居て、可愛い犬が目を幸福にしてくれました。
犬を見ると自然と口角が上がって良いですね。

冬季のため終日運休になっているアトラクションもありましたが、少年の心を抑えきれない私ともう一人は迷いなく乗り放題パスを購入。
残りの皆は保護者顔で後ろを着いてきてくれました。すまねぇな…。


大観覧車


最高の眺め


やっぱ遊園地に来たら観覧車に乗らねば…!
イヌと一緒に乗ることもできるそうです。最高やな…!


気球の皮を被った悪魔


こいつ、ホームページにはこんな風に紹介されており

入口の看板にも【0歳からでもお乗りいただけます☆】のような事が書いてあり、さも人畜無害な善良そうなツラをして居座っておりますが、とんでもないトラップでした。

例えるなら、極めて安全装置の足りないタワーオブテラー。

大袈裟に言えば四季を満喫というか、死期を満喫させられました。

これに限らず那須ハイランドのアトラクションは、それ本体の怖さよりも(エッ、このシートベルトで大丈夫…?!こんなバーひとつで大丈夫…?!?!)のハラハラが与えてくれる恐怖の方が、どちらかと言えば大きい気がします。


遠心分離機


題の通りです。
遠心分離機にかけられる試薬の気分が味わえます。

ホームページの説明文が無骨で好き。

爆音超回転…その名に偽りなし。



あと、人狼撃つヤツとか水路を下るヤツとか乗りました。


水路を下るやつ、係員さんに3回ほど「思った以上に濡れますよ?!」と念押しされましたが、謎のイけるっしょ精神で別売りのカッパを買わずに挑んだところ、私も友人も右半身がビショビショになりました。ガハハ。




半身ビショビショだわ水路の途中で雪まで降り出すわ、
「待ってる友人たちにビショ濡れドヤ顔腕組み足組み帰還を見せつけようぜwww」と謎テンションになり、知らん人たちや係員さんも居る中ビショ濡れドヤ顔腕組み足組み帰還を見せつけたら、待機組の友人たちは寒さのためサッサと屋根のあるところへ移動しており、謎ドヤ顔わんぱく小僧2人が恥ずかしい思いしただけになったりで散々でした。


ィ〜!


あとお昼にゴーゴーカレー食べました。
初めて食べたぜ、良い感じに辛くて美味かった!

フォークで食うんや…!




そんなこんなで年甲斐もなく遊びまくって帰還した結果、体力を使い果たして2日ほど爆睡かまし、カエシモ大幅遅刻しちゃいました。チャンチャン。


また寒いので、皆様も風邪など引かれませぬよう…!
私は今夜も仕事なので寝ます、おやすみです〜!




Twitter:gozennkyuu


栃木また行きたいです
レモン牛乳大好き
レモン牛乳おいてけ なあ