第一回ポケモンデコキャラシール展覧会(真F)










全ッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ然できておりません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








日記が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!時間不足により!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







・ですので、今回は秘蔵の写真展覧会をしちゃおうかなと思っています。


・私は平日の昼食を菓子パンなどで済ます生活習慣の悪い人間なのですが、実は7月頃からそのパンに、家計の都合上これまで食してこなかったポケモンパンを選ぶ機会が増えて、それにより、まだまだ少ないですがポケモンデコキャラシールも集まってきました。



・だから、今回はその初公開をしてこの場を凌いじゃおうかな!


 有無は言わせません!





・また、8月は1個も食べていません。結構ポケモンパン食べてる気がしてたけどそんなに食べてなかった。


・まず、この私が食べたパンを紹介します。




ポケモンリングドーナツ チョコ ×2


・「ポケモンリングドーナツ チョコ」。こちらもよくある菓子パンのドーナツ。サクサクカリカリそうな容姿だがしょもしょもとしている。チョコ風味は薄めかも。喉が異常に渇く。






ニャオハのミニ蒸しケーキ チョコ ×2


・「ニャオハのミニ蒸しケーキ チョコ」。味は格別美味しいわけでもなく実に素朴。喉が異常に渇く。






クワッスのミニ蒸しケーキ バニラ ×1


・「クワッスのミニ蒸しケーキ」。さっぱりした味わいで、チョコよりやや瑞々しさが感じられる。さすがみずタイプ。






コーヒー&ミルク蒸しケーキ ×3


・「コーヒー&ミルク蒸しケーキ」。美味しい。コーヒーの香りがちゃんとしていて、加えてミルク蒸しケーキの時の清涼感が残されている。いいじゃん。






ポケモンリングドーナツ メープル ×2


・「ポケモンリングドーナツ メープル」。写真を取り損ねていた。これも美味しい。チョコのリングドーナツより味がしっかりとついていて、直に「あまーい!」が舌に伝わる。しかし喉は渇く。







・総評として、水が手元になければあっという間に砂漠になる。




 ヒー




 味としてはどれも素朴でどこか懐かしいような気分になれます。






・次はお待ちかねのポケモンデコキャラシールガチャ!


・ポケモンパン公式によるとデコキャラシールは約2ヶ月の周期で変わるらしく、同時期に20種類のラインナップで構成されているみたいです。





・では一枚目!

ピカチュウ(25周年記念弾)


・ピカチュウです。因みに、これがもう一枚来ます。


・全20種類なんじゃないの???? どういう了見でピカチュウが二枚被るという凄惨な目に遭わなければいけないのでしょう(ピカアンチ)。



・しかし、二枚目のピカチュウを見かねた学友の方に、なんと別のシールに交換していただけました!



アーマーガア(198弾)


・やった~~~~~~!!!!!!!




・アーマーガア好きなんだよねー…………とシールを学友と話しながら受け取ったシールを見ると、めちゃめちゃ黒くてほとんど焦げたブーメランみたいなアーマーガアがそこにいました。マジのカラスよろしく黒光りしちゃってるよ。





・三枚目!

アメジオ(198弾)


・入手した当初、アニポケを見ていなかったので「このイケ兄さん何者!?」と騒然となっていたのですが、8月中にアニポケの履修を済ませたため、「アメジオ様♡♡」と手の平返したように応援しています。アーマーガアを引き連れる人間が心から悪い奴なわけがない。





・4枚目!

キャプテンピカチュウ(198弾)


・こちらもはじめこそ「またピカチュウか……」と肩を落としていたのですが……彼(彼女?)の過去を見せられたため応援する身になりました。ズルいじゃんこのピカチュウかっこいいもん。どうせなら尻尾だけで立ってるイラストをシールにしてほしかったな。






・5枚目!

クワッス(ポケまぜ)


・わ~ポケモンカフェのクワッスだ~! 自分はポケモンカフェをプレイしたことありませんが、人のプレイしているところをたまに見かけて「かわい~」と呟いています。ソシャゲは傍から見るに限るね。





・6枚目!

サーナイト(ポケまぜ)


・わー!?!?!? サーナイトさんじゃないっスか! ちすちす! あ、これ接吻かましたわけじゃなくてただの挨拶です。Chiss……!
 っぱディフォルメ化サーナイトさんはかわいいっすねぇ~、でも、元の美しさも衰えてないというか! お世辞とかじゃないっスからね^^;

 すみません、第三世代だいすきクラブがお見苦しいところをお見せしました。というかサーナイトは服着てるんだ……人型ポケモンだから羞恥心があるのか? と思っていたら、どうやらカフェのスタッフではないポケモンはエプロンを着けていないらしい。クワッスが裸族なわけではないのね……。





・7枚目!

ルカリオ(ポケまぜ)


・裸族です。


公式サイトを見てみると、このポケまぜ弾のデコキャラシールにはヒスイバクフーンがいたらしい。







うおっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ








かわいっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ








・最後!

タギングル(199弾) ×2


・おい。


・20種類あるんじゃなかったの?? ねえどうして????


・しかもタギングルって……ガキなら泣いてるぞ…………。










・ということで、いかがだったでしょうか!


・ポケモンデコキャラシールはガチャガチャのように楽しめてなんだか童心に帰った気分になれていいですね!


・またシールが溜まってきたら紹介しようと思います!






・みんなもポケモンパンを食べて、







アガっちまうんだぜぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






しましょう。










Twitter:@krb_69(雑) 
    @krb_oshimamire(絵)