職務日記 000 ~自己紹介~

これまでは、Facebookに毎月生存報告、という体の振り返りを投稿していた。その投稿も5年くらい続けていたのだが、週次で振り返りしたいなと思い、noteを使うことにした。
 自分が何か新しいことをやろう、と思ったときに振り返る。今の自分はどれだけ頑張れているのか。これらを評価するための投稿である。

  • 1994年の早生まれ

  • 2006/04~2012/03:中高一貫の男子校

  • 2012/04~2018/03:理系の大学で修士課程まで修了

  • 2018/04~2020/08:1社目の会社
     新卒研修、店舗研修を経て、企画職として勤務。
     社内の事業立案制度にも応募してみるが、最終プレゼンで落第。
     顧客継続率にかかわるPJで改善効果を出すことができた。
     また、部署内で使われているnon-codeツールによる集計業務による
     工数削減などに従事。

  • 2020/09~2022/02 2社目。中小企業
     アンケート結果の集計と分析、並びに社内の業務効率化を担当。
     また最後の1年では、サービス利用者が収集している情報を
     取りまとめ、レポーティングしていた。

  • 2022/03~2024/02 3社目。スタートアップ。在籍中
     社会人としては6年目。
     Opsとして社内業務の効率化、データの整備などを行っている。
     また、事業推進部、経営企画部を兼務しており、自社製品の売上実績の
     管理や実績の着地シミュレーションなどを行っている。

  • 利用経験のあるツール

    • Alteryx

    • Zapier

    • Salesforce (Apexは書かず、フローまで)

    • HubSpot

    • Arcgis

    • Tableau

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?