見出し画像

鮭とポロ葱のキッシュ(カレー味)

最近フランクフルトはぐずついたお天気で今日も雨が降りました。午後は止んだものの曇天模様のままで気温も上がらずまるで9月のような気候です。

夏は来ないの〜? クーラーなしの猛暑も辛いですが冷たい夏も寂しいです。わがままかな…。

さてそんな日には温かいものを食べたいなと思いキッシュにしました。鮭缶と市販の生地を使うので簡単です。😊鮭は皮付きのもの。ポロ葱は結構隙間に泥がついているので注意して洗います。

画像1

今回は寒さで体調不調にならないよう、元気が出るようにカレー風味にしました。

スパイスはマドラスカレー、コリアンダー、ターメリック、クミンなど好きなものをミックス。

炒めたポロ葱、鮭フレークに加えました。すでに鮭に塩味がついており、追加の塩はなしです。玉子と生クリームも混ぜてから生地をしいた耐熱皿にのせてオーブンで焼きました。

画像2

たくさん食べるのでいつも大きく切ってしまいます。😅

イッタダッキマース。

画像3

今日のよしお殿白ワインは

仏アルザス グランクリュ、ツォッツェンベルク 2012 ( ゲヴュルツトラミネール)

でした。アルザス、また行きたいなあ…。

画像4

それでは

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! 

ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?