見出し画像

サーモンステーキとコールラビのハーブソース

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日は最高気温が27度まで上がりましたが、熱波でなかったのがありがたい一日でした。

昨日の夕立のおかげで植物は恵みの雨に一息ついているよう。

私は朝のストレッチと、ご近所のスーパーにリュックを、背負い買い出し。お昼の(軽い)エクセサイズでイテテテとなり、よしおさんが嬉しそうに🤣みるみたいないつもの土曜日でした。

Pivot とリハックのはしご、楽しみシリーズを視聴。


そして今日はサーモンがお買い得でしたので、コールラビとハーブ入りクリームソースと一緒にいただきました。


ハーブはチャイブとディルです。美味しくいただきました。よしおさんは昨日の白ワインの残りを合わせてご満悦。

ご飯を食べたら、ゼレンスキー大統領が各国支援のツイートしていました。日本もいて嬉しいけど、日本はまた言及がお金だけで寂しい。(お金以外もしているんだろうけど目立たないか言ってとアピールしてない)15億ドル融資って巨額で、アゼルバイジャンの「エネルギーと地雷除去の分野における人道支援」やスウェーデンの2027年まで続く戦略的復興支援プログラムを承認だとか、日本にもできるのになあって残念。日本には、強いメッセージ性がかんじられないなって思いました。

今週、わが国、わが国の国民、わが国の軍隊、そしてすべての市民を支援するために新たな決定を採択したすべての国に感謝したい。
大韓民国 🇰🇷 は、ウクライナへの援助増額を発表した。ありがとう!
アゼルバイジャン 🇦🇿 - エネルギーと地雷除去の分野における人道支援。ありがとう!
スウェーデン 🇸🇪 - 復興支援プログラムを承認。2027年までの戦略。ありがとうございました!
日本 🇯🇵 - 世界銀行とウクライナの間で、日本の保証による15億ドルの融資に関する合意が交わされた。ありがとう!
オーストラリア 🇦🇺, カナダ 🇨🇦, 英国 🇬🇧, 米国 - 侵略に関連する人物に対する制裁。ありがとう!
米国 🇺🇸 - 防衛援助パッケージ。大砲、弾丸、防空 - 今必要なものすべて。ありがとう!
ドイツ 🇩🇪 - 戦車、砲弾、装備品。感謝します!

ゼレンスキー大統領ツイートより

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?