見出し画像

第3アドヴェントのオッソ・ブーコ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。

ちょっと慌ただしい1週間で母にも心配をかけてしまったので元気な姿を見てもらおうと母とLINEでおしゃべり。お互いの近況を報告したり、よもやま話をしました。通りすがりのよしおさんも手を振って挨拶(笑) 

母とのおしゃべりのあとは楽しいコーヒータイム♪一応2人とも走ったのでおやつよーしということで。😁

早いもので第3アドヴェントを迎えまして、3つ目のキャンドルを灯してみます。

先週に続き、よしおさんご両親お手製のシュトレンをありがたくいただきました。

次の第4アドヴェントがハイリゲ・アーベント(聖夜)です。早い〜。

さて、今日はオッソ・ブーコ、牛すね肉の煮込みを作りました。

今日のワインは白ではなく赤ワインです。

にんじん多め

ハーブ類とグレモラータ用のパセリも

色々煮込みまして完成です。

グレモラータは見た目がペストジェノベーゼみたいになってしまいましたが😅レモンの酸味とフレッシュなパセリの風味がお肉やトマトとよくあいます。今日はポレンタとあわせました。



今日のよしおさん赤ワインは2011年のアマローネです。料理とあっていたようでご機嫌でした。

さて、お肉と野菜もたっぷり食べて、あとは睡眠もしっかりとって、心身ともに元気な状態で月曜日を迎えようと思います。皆さまもどうぞお身体大切にお元気で1週間をお過ごしくださいね。


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?