見出し画像

身体に優しい煮魚とお味噌汁

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトの、Yokoです。今日は帰りの電車が技術的な理由でストップしており、急遽歩いて帰宅しました。代替バスやタクシーを待っていてもいつ来るか乗れるかわからず。早足で急ぎ帰宅。

今日は魚がよいというよしおさんに和風の食事を作りました。今日は大分復活していましたが、最近体調がイマイチで、身体に負担の少ない和風にしてみました。シュタインバイサーという白身魚の煮魚とえのきにわかめと豆腐、にんじん入りのお味噌汁とグリーンピースとゴマと高菜入り混ぜごはんです。慌てて作ってので雑ですが…。よしおさんはどれもおかわりで食も進んでホッ。


今日は選挙ドットコムと竹中平蔵さんのチャンネルで自民党についてお勉強。有権者はなぜ先に諦めちゃうんだろうか…。政治家も悪いかもだけど、有権者が選挙に行かないで批判や愚痴ばかりで当事者性なくなったら一番ダメと思うんだけど。

思想も考えも色々あってよいので、選挙は行きましょう。


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?