見出し画像

ティラピアと野菜のラグー

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。週末はゆっくり起きてリフレッシュできました。朝食後のストレッチにスーパーに買い出し、ジョギング、おやつにお掃除…いつもの土曜日です。

最近少しずつですが、晴れてるにさす太陽の光が明るくなってきて気分が晴れます。まだ木の芽は固く寒々した様子ですが、鳥たちは楽しくさえずりはじめているので彼らも春の訪れを感じているのでしょうね。

例のあの件で、

ああ〜ドイツでも報道されまして、日本が出てきたと思ったらこの目立ち方で残念です。


気を取り直して、今日はティラピアという魚のフィレを使って煮込み料理を作りました。

お安いんですの(小声)

野菜は玉ねぎにニンジン、コールラビにグリーンピースです。写真に撮るのを忘れてしまいましたがトマトの水煮とシュマンドも。

野菜は軽く炒めて、ブイヨンとトマトで煮込み、耐熱皿に野菜とティラピアをのせてオーブンへ。チーズもかけて熱を通します。

完成です♪

美味しくいただきました。簡単な上に 野菜がたっぷり食べられるのもよかったです。

よしおさんは本日ラインガウの白ワインを合わせてご満悦でした。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?