見出し画像

レー或いはヒルシュ?それが問題だ🦌

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。

日曜日の夜はしっかりいただくことが多いので、翌日月曜日は分量も手間も軽めにしています。
今日はバゲットを切って、サラミとサラダ、それから目玉焼きをいただきました。目玉焼き🍳はよしおさんのほうが上手なので彼が焼いてくれます。

そしてサラミは…よしおママからのいただきものです。ありがたや🙏南チロルのお土産、鹿サラミをいただくことに。レー(ノロジカ)とヒルシュ(アカジカ) です。

どちらがよい?とよしおさんから聞かれました。

鹿or 鹿… That is THE question.🤔

レーにしました♪

南チロルらしく、ドイツ語とイタリア語が併記されています。

後ろも両方の言語で書いてありました。鹿サラミはドイツ語の下にイタリア語ですが、原材料の表記はイタリア語が先で次にドイツ語が続いています。

最後の一切れです。この後美味しくいただきました。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?