見出し画像

牛蒡のきんぴら

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。
 
今日は日曜日に作りおきしたごぼうのきんぴらをいただこうと思い、和食を作りました。

以前母にごぼうは冷凍保存できるよと教えてもらったので、ごぼうを買う機会を探していました。ちょうど大きなアジア食材のお店に行くことがあり購入。

半分はきんぴらに、太い方は煮物用に刻んで冷凍にしてみました。

完成です。

火曜日はお肉が食べたいよしおさんなので、豚の生姜焼きと一緒にいただきました。🙏


なんといっても明日から3日間、地下鉄とバスがストライキ。歩いて通勤がまた始まるのでたくさん食べて元気をつけないと。😅

気が重くなりそうな中で、楽しみなことがあるんです。😁明日の衆院厚労委の維新質疑です。👀

足立康史さん、一谷勇一郎さん、遠藤良太さん、岬まきさんが維新共通の質問要旨を通告し、質疑されるとのこと。


質問要旨


予定表

9本の矢を4人がどのように射るのかとても楽しみです。

人口問題に関連する政策や財源の適切な配分、そして高齢者医療制度の改革について、政府の見解や方針を明確にさせるような質疑答弁を期待しています。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?