見出し画像

よしおシェフのあったか農家風スープ

グーテンターク!みなさまこんにちは。フランクフルトのYokoです。年の瀬が迫っているので季節のご挨拶などが多くなる季節ですね。欧州はクリスマスが区切りなので、メリークリスマスや、よい祝日を(キリスト教徒でないと明らかな場合、あるいは宗教に中立にする言い方) という挨拶があちこちで聞こえてきます。

私も今日は区切りの挨拶を兼ねてお友達とランチしてきました。短いながらも美味しく楽しい時間を過ごして幸せ♪

飲み物はミネラルウォーターに、最後はエスプレッソで。つまり心は多いに満たされたものの…、高炭水化物、低タンパク、野菜なし、というランチだったので夜はよしおシェフのバウアートプフ(農家の鍋=煮込み) をいただき、足りないものを補うことができました。ありがたや🙏

ぐつぐつ…。今日は先日足りないとボヤいていたスパイスを勇気を奮って大盤振る舞いした結果スパイシーになり、大変満足したよしおさんです。

完成です♪ 辛味は抑えてありますがスパイスがたしかに効いています。大変美味しくいただきました!ありがとう〜😊

明日はなんとか夕方にでもクリスマス🎄のプレゼントを買いに行けないだろうか…。


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?