見出し画像

参院選初日、投票へGo!

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。

ついに参議院選が始まりました。私は2009年から在外選挙で投票して今回が9回目になります。もう迷いなく選挙区と比例区に入れる方は決めていたので受付初日に張り切って投票に出かけました。☺️

フランクフルトは総領事館で投票できます。

画像1

画像4


入館でエレベーターの乗り方がちょっと変わりその階しか行けないカードキーが云々と手順を聞いていたら、また当日違って戸惑いましたがなんとか到着。あとは順調に投票してまいりました。クラシカルな紙にスタンプ式。結局これしか勝たん、のでしょうか。デジタル庁さん…(遠い目)

画像2

しかしながら、総領事館の投票所スタッフの皆さまには大変丁寧に、慎重に書類を確認していただいて、おかげさまで無事投票ができました。感謝です。

心、晴れ晴れ。あとは入れたお二方の必勝を願います🙏 

貴重な権利を行使して皆さまも是非、選挙に行ってくださいませ📣 

さて今日は怒涛の忙しさだった…、晩御飯です。昨日の和風カレーに続いて、今日もカレー風味。タイのレッドカレーとココナッツミルクが相性よしです。ブロッコリーのピューレと一緒にいただきました。辛い、暑い、おいしい〜。

画像4

投票もすませてホッとした木曜日の夜でした。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

ウクライナに早く平和が戻りますように。🙏

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?