見出し画像

チリコンカンで週末にスパート!

グーテンターク!フランクフルトのYokoです。
なかなか最近noteの更新が出来ないのですが、元気にしております。

昨日は冷凍パックのサーモンと小エビにポロ葱を使ったキッシュを作りました。時間がおして焦りつつ困ったときは簡単キッシュ。マドラスカレーパウダーやターメリックなどカレースパイス入りでスパイシー仕上げです。


そして本日はチリコンカン。よしおさんトレーニング日にて肉🍖ご希望。しかしながら時短のためキドニービーンズ🫘水煮缶です。そしてトマト缶も使いました。スパイスは幸い色々ありますので色々配合(よしなに)

今日は牛ひき肉二種類、脂肪多め(ピンク)と少なめ(赤)です。単価は赤身の方が少しお高め。ひき肉ですのでまだ比較的庶民価格。そしてひき肉は火が通りやすいから時短料理にむいていてありがたく。

完成です〜。

よしおさん曰く。コリアンダー🌿は量を気にせず食べられて、しかも身体にいいらしいのですが、なにがどうよいのかは謎です。でも好きなハーブです。☺️

今日は足立さんのあだトークを聴きながら晩御飯を作りました。なるほど新法を作るより、既存の法律の運用がきちんとなされているか、課題はないかをもっと研究しないといけませんね。あと中国の動き…。

政治といえば、昨日この太田光さんの本を読み始めました。

明らかに日本を意識したピースランドのリーダーが情けないリーダーなんですよね。😅でも…という展開。まだ最初の1 割くらい読み進めたばかりですが、面白いです。日本はこの路線を突き進めばいいのかな?これが日本の生きる道、と😁

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?