見出し画像

You Tubeからコミュニティが広がる!/You Tube #008

前回からの続きで、You Tube をやって良かったことを書いていきます。

良かった項目はこちらです。今回は3つ目のコミュニティ形成

1.広告収益の獲得
2.複業が生まれる
3.コミュニティ形成
4.本業でもプラス
5.5年後の自分設計


3.コミュニティ形成

You Tubeを始めてしばらくすると、
自分の身近な人がYou Tubeをやっていることに
気が付いたので声をかけてみると、
You Tubeチャンネルを持っているが、本気で
You Tubeをやろうという人はかなり少ないことが
わかりました。

そこで、やり始めて成功した事例や
学んだ知識などを共有するとYou Tubeに関する
情報交換が盛んになり、いつのまにかコミュニティが
形成されていきました。

また、You Tubeというものを広告収益のみではなく、
自社の販路や自信のプロデュースのために利用している
などの活用方法を改めて知ることになり、活用の幅が
おもったよりも広いことを知ることになりました。

各人が持っている専門分野とYou Tubeの組み合わせが
今後のビジネスを加速するのではないかと思ったので
そういった情報交換をしたい方は是非お声がけください。

次回は、

4.本業でもプラス

では、またあした^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?