見出し画像

絶品マルゲリータ!【箱根湯本 ラ・テラッツァ 芦ノ湖】

こんにちは。カガグラムです。
箱根湯本にあるイタリアンのラ・テラッツァに行って来ました。


雰囲気はこんな感じです。

芦ノ湖の海賊船乗り場の近くにあるイタリアンで、箱根湯本の駅からバスでも行くことが出来ます。
食べログの100名店にも選ばれたことがある人気店で昼時を外していったのですが10組以上の待ちがありました。
開放的な店内で家族連れでも入りやすく、芦ノ湖景色を見ながら食事を楽しむことが出来ます。また、気温が良い季節ではテラス席もあります。
こちらでは箱根や小田原の食材を使ったイタリアンを楽しむことが出来ます。


今回頼んだメニューはこんな感じです。


マルゲリータ D.O.C 2800円

お店一番人気の水牛乳のモッツァレラチーズがたっぷりと乗ったマルゲリータです。
プチトマトが乗っているのですがフレッシュで瑞々しく、マイルドかつ濃厚なモッツァレラチーズとの相性が最高でした。
ナポリ風のピザ生地はもっちりとしていて、塩気が効いているので耳の部分まで美味しくいただけます。
シンプルな具材ですがバランスが良くてとても美味しかったです。

和豚もち豚と玉葱ソース 自家製パッパルデッレ 1750円

パスタの中からトマトソースではないものを選んでみました。
もち豚と玉葱をじっくりと煮込んで作ったソースはもち豚の旨味と玉葱の甘味が両方ともしっかりと感じられるソースで、意外にも醤油のような和風な味がしました。
自家製のパッパルデッレという幅が広いパスタは程よい弾力がありもちもちでソースとも良く絡んで美味しかったです。


メニュー表はこんな感じです。


※今回の投稿のメニューの値段は2024年4月の値段です。

インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?