インボイス制度 益税がないとかいう詭弁のお手本

インボイス反対論者によくあるのが、「益税なんてない」というやつなんだけれど、なんでないわけあるんだよ!!!

基本的に、益税がないっていってるやつらの言ってることは、実際の金の出入りに関係ないことばっかり言っているんだよ。

例えば、「消費者は消費税を払っていない」というバカげた理論。

バカかよ!!!!!!!!!!!!!!

法律に消費税は価格に転嫁するものだと書いてないからといって、
実際に店頭で価格に転嫁されていることは完全なる事実
でしかない。
それを、消費者が払っているわけではないと強弁するのはあまりにも酷すぎる詭弁だろう。

消費税を払っているのは、消費者だ。

消費税は預り金ではない?そういう判決がある?
あのさあ?そういう話をしているわけではないよね??

実際の金の流れを鑑みて、「預かっているようなものだ」と言っているだけだよね?????

実際に消費税名目で受け取ったお金は、あんたのところにあるんだよね???それを預かっているようなものと言ってるだけだよね???
違うか?
あんたのところにないなら消費税名目で徴収した金は、今誰が持ってんだよ!!

手元にある消費税名目で徴収した金は、法的に預り金ではないから預かったお金ではない?
クソみたいな詭弁を弄するのやめろや。
論点そらしのお手本かよ。


100万の仕事の見積もりが来たら、普通の会社は110万払うよなあ?
税込みでなあ?
税込みで見積もりなんかしないよなあ?
だって税率なんてしょっちゅう変わるんだから、わけわからなくなるよなあ?

100万の仕事の見積もりをさせて、相手が免税事業者に違いないと決めつけて100万しから払わない会社があったら、それはその会社が悪いよなあ?

貧乏クリエイター様が、インボイスになったら収入が減る?
意味が分からない。
いままで消費税分を請求してなかったのなら、すればいいだけだよなあ?
消費税分をすでに請求してたのなら、それが益税だよなあ?
消費税分の請求を嫌がる相手がいたとして、それはその企業の責任だよなあ?
だったらそこに抗議しろよなあ?

結局、益税は存在するし、

消費増税で免税事業者は利益が出ていたのである。
だって100万の仕事に105万もらえてたのが110万もらえるわけでしょ。

そりゃ~どんどん増税されるわけだわ!
増税歓迎の裏切り者がいるんだからなぁ~~!!

なんでインボイス反対じゃなくて消費減税を訴えないの?
訴えたら、消費税分の稼ぎが減るからじゃないの?
それを益税って言ってんじゃないの?

詭弁じゃなくて、お前の実際の金の流れをちゃんと明示して、こうなるからおかしいって言ってみろよ!!