見出し画像

かが屋の鶴の間#122 放送後記(ゲスト:ルシファー吉岡) ~かわいい後輩〜

こんにちは!RCCラジオ「かが屋の鶴の間」です。
今週はゲストあり!!

本編radikoタイムフリー⇩⇩⇩

「ラジオコント」
前回放送した「自由律俳句」コーナーでの採用句を原案にしたミニコント、今回の採用句は「森のクマさんなら下ネタも平気(RN:ハハンナ)」でした。「乳首にカニばさみ」と聞こえた吉岡先輩が話に入ってきました。

「今週も1週間よう頑張りんさったね〜。今週も鶴の間で休んでいきんさいね~。ほんまにほんま。男女将ねぇ、こないだコンビニ行ったんよ。コンビニのアイスコーナーの所でおねえさんがね、すっごい悩んどったんよ。ずっと悩んだ後、ヨーグルトコーナーに行って低脂肪のヨーグルトを買って帰りんさったわ。ほんまによう頑張りんさったねぇ~」
広島県出身・かが屋の賀屋壮也です。

「本日のゲスト、ルシファー吉岡さんです!」
よいしょ~~~!!

「やめてよ急に」
おもてなしどころかゲストをびっくりさせる男女将

「前回そんなことやってた?」
前回ゲストに来ていただいた1年2カ月前には、男女将はまだこの世に存在しませんでした

「加賀がお休みで僕が1人の時に」
それから試行錯誤ありまして現在の形になっています。

「コント男優の異名を持ち、エロをテーマにした1人コントで広く知られるマセキ芸能社の先輩」
改めましてルシファー吉岡さんのご紹介

「最初の自由律俳句コント、前回出た時も下ネタだった」
そういう自由律俳句を選んだのはあくまでたまたまです

「下ネタのコントを作ったところにルシファーさんが上がってきた」
エロ×ルシファーの阿吽の呼吸

「引き寄せるようになってるんだよね」
下ネタを引き寄せるコント男優

「前回は申し訳なかった」
賀屋さんフライデー直後のゲスト出演でした

「僕にインタビューして頂く役」
フライデーが聞きだせなかったことをルシファーさんが聞き出しました

「僕もあのカナダグースの女は誰だと思って」
記者魂

「今も変わらずお付き合いしてまして」
フ~~~↑↑↑↑↑↑

フ~~~~~↑↑↑↑↑↑

「今年もR-1の時期にルシファーさん呼びたいです って話をしてたんですけど」
賀屋さんが負けてしまって・・・

「今回は準決勝の審査員やってたから」
なので当然、現地で賀屋さんのネタを見た訳です

「ナチュラルに落ちました」
公平に審査した結果です

「今年は自分でも苦しいかな」
ルシファーさんから見ても、去年の方がいいコントでした

「ありがとうございます」
コントを作った加賀さんからお礼

「あれ…ルシファーさんに言ってなかったっけなぁ…」
カッコつけて隠していたことが判明

「実は…去年決勝に行ったネタは加賀くんが考えたネタを1人用に変えた」
「じゃあ今年のネタは?」
「自分で考えたんですけど」
腑に落ちたな~落ちた~

「単独もお疲れ様でした!」
ルシファーさんは単独ライブを終えたばかりです

「ごめんねわざわざ。言ってくれたら招待するのに」
チケットを買って見に行くかわいい後輩。

「あ、あ、ぼ、僕はチケット買ってないです」
え?

「チケット買った加賀と一緒に行っただけで、僕はお金払ってないです」
ええ~?

「普通だったら見に来てくれるだけで嬉しい。でも加賀くん買ってるからな…」
賀屋さんが悪目立ちしちゃってるせいで、どうしても加賀さんの方がかわいくなってしまう

「9割5分・男だったらしい」
1公演目を見に来ていたジグザグジギー池田さん談。
5・5でも男が多いと言われるこの世界で聞いたことない比率。

「千秋楽は女の割合が一番高くて男7・女3で。女だらけだなと」
めちゃくちゃウケたな~

「単独ライブって普通はめっちゃウケるもんだけど、他のライブの方が気軽にウケる感じがする」
単独ライブのお客さんが一番重いという珍しい芸人
段々男比率が上がっているので10割男も目前です

「僕らも単独控えてまして」
かが屋の単独ライブも約1か月後

「10%くらいです」
1か月前にネタが全部で揃ってるのが理想ですが、まだ10%。

「1個イレギュラーなネタがあるだけ」
もう間に合いません。チケットはキャンセルして下さい

「僕は1か月前にとりあえず全部あげて、残りは動きながらあげていく」
ルシファーさんの単独までのネタ作り方法

「30~40%のやつって組み合わせてできていく形ってあるでしょ」
ネタの種が組み合わさって形になることがある

「キレイな1個になったらどうしよう」
最高の1ネタだけ完成して、途方にくれる可能性もあります


「ルシファーさんと帰ってる時に嬉しいことがあって」
賀屋さんはライブ終わりに好きな先輩と帰るのが好きです

「ルシファーさんってやっぱモテる人なのかな」
ルシファーさんにキュンキュン?

「賀屋くん家どこだっけ?どの駅で降りるんだっけ?」
「○○駅です」
「あ、じゃあ結構一緒に乗っていられるね。やったー」
バカみたいでもありカッコよくもあるルシファーさん

「女性には自然に言えないわ」
さすが男客10割芸人


「ああ!もう行ってしまうの!?また!またね!!そっか?また来てくれる?そんな顔しとるね!!ありがと!」
この尺分、本編が削られると思うとたまんないですよね。そうですよね

「1つ贅沢言うんだったら僕のカッコいいエピソードにかぶせてほしかった」
加賀さんからも聞きたいルシファーさん

「∞ドーム行ったら『ルシファー吉岡様』っていう楽屋張りがあって」
たまたま同じ日にライブがありました

「袖から覗いたら、『職質芸人の苦悩』っていうライブで最前センターに座ってた」
職質されたことないのに、イメージだけでよしもと芸人を押しのけて真ん中に陣取ることに。

今週の賞は、ルシファー吉岡さん に「男10割」賞です。


今週の未放送トークはこちら⇩⇩
『単独ライブのネタ作り/ナレーション仕事』


ルシファー吉岡さん・ジグザグジギー池田さん・ウエストランド井口さんのラジオ『オトステ』

こちらも!


ルシファーのL

また来週お会いしましょう!


この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?