見出し画像

かが屋の鶴の間#182 放送後記 ~ギルティーギルティー〜

こんにちは!RCCラジオ「かが屋の鶴の間」です。
放送本編radikoタイムフリー⇩⇩⇩

「ラジオコント」
以前放送した「自由律俳句」コーナーでの採用句を原案にしたミニコント、今回の採用句は「鼻水を劇場のシートになすりつけているこども(RN:君の名は希望 僕の名は匿名希望原案)」でした。

「賀屋がいないんですよ…」
どーーしても外せない山ロケがあった賀屋さん。
ホーホケキョが聞こえるくらいの山の中にいます。
一人で鶴の間をやるのかとおもいきや…!

「どうも!こんばんは!京都府出身、現役弁護士芸人、
 ギルティーギルティー。こたけ正義感です!」
加賀さんのマブのこたけ正義感さんがゲストに来てくれました!
なのでオープニングのミニコントもこたけさん仕様です!

ギルティー

「率直にお聞きします、加賀さん、こたけさん、今、気マズいですか?」
リスナーからの素朴な疑問。
ABCお笑いグランプリで、決勝に進出したこたけさんと、落ちたかが屋。
気マズくないわけがない。

「僕はカフェなんておこがましい…」
結果発表まで、ショックすぎてカフェにも入れず、
コンビニのイートインでペットボトルを飲む大人2人。

ABC決勝進出者

「僕はね、サスペンダーズだけは許せない…!」
サスペンダーズ依藤さんの執拗なまでの落ち込み。
加賀さんも不安な中、一生懸命励ましたのに。。
自分だけ決勝進出し、異常なほどの喜びを見せる依藤さん。
これは明らかに度を越しています…!!

「こたけにも、蓮見にもサスペンダーズだけは倒してください、って言った。」
絶許。
サスペンダーズ包囲網でABC優勝を防げ!!

ABCお笑いグランプリ決勝進出者生発表の裏で

「何の罪にもならないです。」
こんだけのことをした依藤さんは無実で、のうのうと娑婆の空気を吸っています。
法律で裁けない悪もいるんです。

「こたけ正義感の法律ABC~!」
先週浮かれた状態で決めちゃった特別コーナー。
法律のプロフェッショナルこたけさんに、リスナーのお悩みを法の観点から解決してもらいます。

こたけ正義感の法律ABCのメールがたくさん!ありがとうございます

「賀屋さんは10年以下の懲役、または1000万円以下の罰金。」
著作権違反は刑事罰です。
他人のコントを見て、あたかも自分の案のように話す賀屋さん。
でも、アイディアだけならセーフになるそうです。
ギリギリ逃げ切れそうな賀屋さん。良かったですね!

推定無罪!

「自由律俳句・今回の採用句」
弁当を食う場所がない
 RN:きゅうりのたこよ
蜂を追い出した英雄 RN:あんずハカセ
お店屋さんごっこでバーコード決済 RN:あたたかな高菜
曲がってもまだ階段 RN:一秒金縛り
美魔女の性欲に溺れたい RN:来世はアサガオ。
元バイト先への優しさ  RN:アイスティラミス

今週のリスナーへの賞は、『自由律俳句』へ送ってくれたRN:あんずハカセに「ABCお笑いグランプリ大」賞とこたけ正義感の無料法律相談です。
そして5週連続で単独ライブのグッズのハンカチもプレゼントしています!今週は『法律ABC』へ送ってくれたRN:ジャイアントあつひこ!

本当に仲良いんだなぁ

こたけさんゲストありがとうございました!
最後に加賀さんが話したがってたおもしろゲーム実況はこちら⇩

そして今週のおもしろアフタートーク!
『唯一無二の弁護士芸人・こたけ正義感さんに聞きたいこと』

Podcast他でも聴けます!
各音声配信サービスでこれまでの放送が聴けます!
最新回は翌週土曜日更新!

https://open.spotify.com/show/080owuK0eO2NiF5nL68cF7?si=1ff455feb07241df

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/%E3%81%8B%E3%81%8C%E5%B1%8B%E3%81%AE%E9%B6%B4%E3%81%AE%E9%96%93-rcc%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA/id1675231052

https://podcasts.google.com/feed/aHR0cHM6Ly9hbmNob3IuZm0vcy9kYjU5MTA2MC9wb2RjYXN0L3Jzcw?sa=X&ved=0CAMQ4aUDahcKEwiI3KyY-N3-AhUAAAAAHQAAAAAQMQ

【メール募集中】
「自由律俳句のコーナー」
自由律俳句を送ってもらうコーナーです。

「賀屋さん、僕がいるよ」
賀屋さんのような、人にはあまり理解されない言動などを募集します!
賀屋さんならわかってくれるはず、という気持ちで送ってきてください!
また、賀屋さんの特殊な言動に共感できる人もメールください。

それでは、また来週お会いしましょう!

Aftertalkはこたけさんへのガチの相談!

この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?