見出し画像

かが屋の鶴の間#177 放送後記 ~賀屋壮也11キロ〜

こんにちは!RCCラジオ「かが屋の鶴の間」です。
放送本編radikoタイムフリー⇩⇩⇩

「ラジオコント」
以前放送した「自由律俳句」コーナーでの採用句を原案にしたミニコント、今回の採用句は「牛丼屋で薬を飲んでいる(RN:一秒金縛り原案)」でした。

「スーっ。当旅館の男女将でございます。」
見送りだけになった男女将。
シンプルで仕事が出来そうです。

OPに男女将は必要か?

「なんか俺の方が祝ってもらってる気がして」
先週は誕生日回だった加賀。
色んな所で明らかに賀屋さんよりお祝いしてもらいました。

30歳の誕生日たくさん祝ってもらいました
賀屋さんの誕生日ってちゃんと祝ってもらえてた?

「俺が華奢…キャシャーンだからさ」
30歳になった途端おじさんすぎる加賀さん。
紀里谷和明監督もタツノコプロもビックリです。

「かが屋の元気に輝け!スゴい人!supported by キリン おいしい免疫ケア」
イマナマ!でやっているコーナー。
広島で頑張っているツウヤさんと元気に収録しています。
https://tv.rcc.jp/imanama_kagaya/

広島で会うツウヤさんはずーーーっと喋ってる

「アクスタ販売数対決の罰ゲーム案」
負けてしまった賀屋さんは何をするのか。
リスナーから色々送られてきました。

アクスタ対決企画案メールめっちゃ来ました

「ダイエットにガチで挑む、というのはどうでしょう?」
ついつい隠れてシュークリームを食べちゃうおちゃめな賀屋さん。
そのためにみんなで監視して見届けよう!

「90.8㎏」
めっちゃ増えたと思った加賀さん。
ちょっと減ったくらいの賀屋さん。

「眉毛全剃り」
目標体重に到達できなかったら、加賀さんが全剃り。
プレッシャーのかけかたがエグい。

果たして-11kg痩せることができるのか

「自由律俳句・今回の採用句」
鰹節を合図に踊る子どもたち
 RN:虹と海
採点に支配された歌い方 RN:あんずハカセ
すれ違う時だけ鼻歌をやめる RN:れもんぱんだ
古畑みたいなAVのオープニング RN:一秒金縛り

今日のボイパ
今日のボイパ_出来が良かったという顔をしていました

「ゆくゆくは、年とったあとに、店員さんに注文のときは敬語使うけど帰るときはありがと、ってタメ口を使いたいです」
細かな人生設計ができる賀屋さん。
さすがです。

「俺の眉毛があるうちに帰ってきてきださい」
カガヌンティウスの眉毛を人質にとられた、カヤス。
眉毛のために11kg痩せて帰ってこれるのか?!

今週のリスナーへの賞は、『賀屋僕』へ送ってくれたRN:ちくわ文庫に「神楽」賞です。

「失礼いたしますー(スーッ)。今週もありがとうございました。1階の方にですね、お土産と言っては何なんですけれども、あ!この服すっげーいいじゃん!…でもSしかないのか、これMあったらなぁ、のあのときのMサイズの服ご用意しております。」
ベタ過ぎて星1。
最悪の終わり方。

AfterTalk_賀屋が1人でやりたかったことが・・・

そして今週のおもしろアフタートーク!
『賀屋単独ライブについて考えよう』

Podcast他でも聴けます!
各音声配信サービスでこれまでの放送が聴けます!
最新回は翌週土曜日更新!

https://open.spotify.com/show/080owuK0eO2NiF5nL68cF7?si=a3189fa7dd5b4f94

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/%E3%81%8B%E3%81%8C%E5%B1%8B%E3%81%AE%E9%B6%B4%E3%81%AE%E9%96%93-rcc%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA/id1675231052

https://podcasts.google.com/feed/aHR0cHM6Ly9hbmNob3IuZm0vcy9kYjU5MTA2MC9wb2RjYXN0L3Jzcw?sa=X&ved=0CAMQ4aUDahcKEwiI3KyY-N3-AhUAAAAAHQAAAAAQMQ

【メール募集中】
「自由律俳句のコーナー」
自由律俳句を送ってもらうコーナーです。

「賀屋さん、僕がいるよ」
賀屋さんのような、人にはあまり理解されない言動などを募集します!
賀屋さんならわかってくれるはず、という気持ちで送ってきてください!
また、賀屋さんの特殊な言動に共感できる人もメールください。

それでは、また来週お会いしましょう!


この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?