見出し画像

かが屋の鶴の間#170 放送後記 ~需要と供給がピッタリ〜

こんにちは!RCCラジオ「かが屋の鶴の間」です。
放送本編radikoタイムフリー⇩⇩⇩

「ラジオコント」
以前放送した「自由律俳句」コーナーでの採用句を原案にしたミニコント、今回の採用句は「心配症の焼いた牡蠣(RN:全財産ぜんざい原案)」でした。

「失礼いたします~(スーッ)当旅館の男女将でございます。ただいま1階の方にですね、お食事と、次回のWBCの放映権、用意しております。」
荷が重すぎる。そんなことをされても困ります。
普通に生きていきたい!

珍しく朝10時の収録でした

「大阪最終公演のあと5席が売れない!!」
放送日の次の日から始まる単独ライブツアー。
他の公演はすべて完売しているのに、この5席だけ収録の段階でギリギリ残ってしまいました。
※もちろん後日ちゃんと売り切れました!

「ピッタリ!来たい人が全員来れてる!」
ファンの数とピッタリ。
良い事なのか悪い事なのかわかりません!

4月8日から単独スタート

「物には旬がある!」
ネガティブなネタバレ。
単独ライブに行く方は踏んでしまってすみません。

「一番会いたかった芸能人だぁ~」
R-1優勝者の田津原理音さんと、やっとご飯に行けた加賀さん。
こたけ正義感さんとZAZYさんもいました。

「会うなり、もう…撮り合い!」
お互いカメラ芸人として名を馳せている二人。
西部劇のようにカメラで相手を激写!

有吉の壁写真展_田津原理音くんが悔しがってた

「加賀ちゃんの写真展」
加賀が撮った写真で「有吉の壁写真展」が、池袋で開催されています!
ゼッタイに誰とも喋らないという加賀のtwitterのマイルール。
それを破ってしまうほど有吉さんに話しかけられたことが嬉しかったようです。

「振って止めるアラーム」
オープニングトークも終わりそうなときに、ディレクター寺岡のスマホのアラームが…。
「強力めざまし」はなかなか止まりませんでした…。

アラームが鳴ってしまった寺岡さん


「自由律俳句・今回の採用句」
ベテランおばあちゃんが新入りおじいちゃんに教えている
(RN:ちくわ文庫)
後輩からきびだんごを貰う(RN:パスカ)
春なのに枯れた(RN:おにぎり食べ太郎)
シェイクスピアに「さん」付けする売れない役者(RN:六井象)
オシャレな不審者(RN:一秒金縛り)
目の前に並ぶ人が転売目的な気がする(RN:ジャイアントあつひこ)

「どうしてもお釣りいらないよ、って言いたい時期がありました。」
賀屋さん本人からの賀屋みを頂きました。

「賀屋さんのベースが空気みたいでした」
田んぼドクターのこれからを見逃すな!

賀屋僕_共感できないバージョンも

今週のリスナーへの賞は、『自由律俳句』へ送ってくれたRN:ちくわ文庫 に「残5席」賞です。
ツウヤさんに会いたい人は岡山公演でお待ちしてます!

岡山公演_関係者席に通谷さんいます

そして今週のおもしろアフタートークでは、悲しいくらいアドリブが止まりません!
『賀屋みクイズ!賀屋さんはこの後、何をしたでしょうか?』

【メール募集中】
「自由律俳句のコーナー」
自由律俳句を送ってもらうコーナーです。

「賀屋さん、僕がいるよ」
賀屋さんのような、人にはあまり理解されない言動などを募集します!
賀屋さんならわかってくれるはず、という気持ちで送ってきてください!
また、賀屋さんの特殊な言動に共感できる人もメールください。

それでは、また来週お会いしましょう!

この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?