すべてはしあわせへの過程

ある方が言っていました。

「わたしたちは放っておいてもしあわせにしかならない」と。

結局たどり着くところは同じなんだから、
なにをするか、なにを選ぶか迷うより
サクッと決めてしまえと。


それを聞いたとき
「うそ~」と思いながらも

どこかほっとしたような気持になりました。

ずっとしあわせになるために
なにをしたらいいか迷っていたから。

ただ、手あたり次第なんでもやればいいってことでもないんですが、
やりたいと思うならやる。

自分に経験させてあげる。


【わたし】が感じることに意味があるから。
すべてはよりしあわせになるための過程でしかないから。


ときめきや、やりたい気持ちを大切に。
なかったことにしないで。

本当になにか行動する、しないに関係なく、
【わたし】が思ったこと、感じたことをジャッジしないで。


結局しあわせになるから、大丈夫。

安心して生きていこう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?