見出し画像

終わらせていいんだよ

明日は春分ですね。

ある意味あたらしい1年の始まりの日。

今日は大晦日なわけです。


大晦日だから、
今日まで持っていた、手放せずにいたものとは
お別れするにはぴったりですね。

モノだけじゃなくて、
想いや執着もさよならしちゃいましょう。


そして明日から、
また新しい1年、1日が始まることを
よろこび、

生まれ変わった私として
生きていきましょう。


どんな私として
生きていきたいか。

どんな【私】として
生きていくことができたら わくわくするか。


ほんの少しでもいいから、これからの自分のために
時間をつかって考えてみるのはどうでしょうか。


今はお彼岸ですので、
家族やご先祖様にも感謝して

いま在る 【わたし】

を味わっていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?