見出し画像

術後3週間! だんだん“自分のモノ”に

ついに、土曜日で3週間!

日に日にムスコが、“自分のモノ”になっているのを感じる。

変な言い方だけど、これまでは、やはり人工的に手を加えたものだという感覚があったが、今はもうそれがなくなりつつあり、まるでずっと前から“ズルムケ”だった気持ちになってくるから不思議だ。

傷跡は、遠目には全然目立たない。あらためてあの先生の腕はスゴイと実感。

内板のリンパ管のコリコリとした腫れは、小さくなっても依然残ってはいるが、先生のおっしゃるように、あまり心配し過ぎずに、あとしばらくは様子見ることとしよう。

入浴は、もう家の風呂なら問題ないのだが、慎重にシャワーばかりの日々。今日は思い切って家どころか、普段行く温浴施設にチャレンジしようかと思ったものの、やめておいた。楽しみは糸が全部取れてからにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?