見出し画像

皮よ、さらば! 悩める五十路男 三十年目の決心、からの軌跡

(はじめに)
実は、以下の文章、1週間ほど前に、はてなブログに掲載を始めたものです。こちらnoteでも共有しようと思い、少しずつまとめて載せて、しばらくしたら追いつくようにしようと思ってます。よろしくお願いします。

はじめまして!

人生、初ブログを始めます。きっかけは、二ヶ月後に迫った、仮性包茎手術の予約。

これから綴っていきますが、会社でも家でも、性生活でも、悩みだらけの50代。おまけにムスコの元気がなくなり始め、「男」じゃなくなるんじゃないかという恐怖に襲われたことが、自分を後押ししました。

これからが、男盛り。まだまだ美しくセクシーな妻を、昔のように力強く抱けるようになる自分を思い起こすと力が湧いてきました。まずは、三十数年悩み続けてきた仮性包茎から治してやろうと思ったのでした。

しかし、それにしてもネットにあふれ返る情報。中立な情報や一般の人のブログを装った明らかな宣伝など悪質なものも多く、心を乱します。一生の問題と捉えて悩んでいる私たちに、本当に腹立たしい!

しかし、それを潜り抜けて、とりあえずここまで来ました。妻の了解も得て、これから手術に向かっていきます。その日々を綴ります。

同じ悩みを持つ方、いらっしゃいますか。

ともに語りながら、悩みながら、進んでいきませんか。私の経験もお役に立てれば。私が今ここまで来たのも助けてくれた人がいたからでした。そして、このブログで、私も力をいただければと思います。

では、今日から、よろしくお付き合いください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?