見出し画像

水遊び

今年の夏もとても暑かったですね…
そんな日は水遊びを通して、楽しく・涼しく過ごしました。
水遊び前の保育室でのリズム遊びもノリノリ♪

去年までとは違った場所で、水遊びを今年は楽しんでいました。
うさぎ・こあら組は玄関、ぱんだ組は2階テラス。


最初は水を怖がっていた子どもも、最後には顔に水がかかっても平気!友だちにも保育者にもいっぱい水をかけあう!

タライに自分も入りたくなっちゃった!
ジョウロに水を入れたい子ども達。
保育者と一緒にたくさん入れてました。
玩具を取られないように端まで持って行って遊んでいました(笑)
ウォーターベッドにゴロン!気持ちいいね〜♪


宝ものすくいで、自分だけの宝石をたくさん集めました!


今年の夏も涼しく過ごすことができました♪