見出し画像

水遊び②

今年も3〜5歳児はコナミスポーツクラブに行って、プールを楽しみました!
今年初めての3歳時は最初、プールの大きさに怖がっている姿もありましたが、後半はプールを楽しみに登園していました。

プールに入る前には全員でしっかりと準備体操をしてから!
プールを楽しみにしていた子ども達は準備体操も「1.2.3.4!」と大きな声で行っていました。


今年の夏は特に暑く、熱中症アラートも出てコナミスポーツクラブに行けない日もありましたが、その分保育園でも水遊びを楽しみました♪

「今日、熱中症アラート出てる?」子ども達から聞かれる事も多かった今年の夏。
子ども達とその日できる事を行い、今年の夏もプール・水遊びを存分に楽しんでくれました♪

今年もコナミスポーツクラブでのプールは貴重な体験で、行うことができてよかったです。ありがとうございました!