見出し画像

ママじゃなきゃダメ期

今日はいたずらかいじゅう次女のお話をします。

トップ画像なんですが、これ子ども用テーブルの上に乗ってます🤣

長女のご飯を狙うので、長女にサークルの中でご飯を食べてもらっているのですが、入れ替わりで入れたところなんと乗ってしまったんですよ😇

おもちゃ箱が近くなった興奮か、目線が高くなった興奮か、とにかく大興奮していました🤣
もちろんすぐにおろして、サークルに入れるときはテーブルを出してますが😇

長女のときは家族が多かったのと、あまり好奇心旺盛じゃなかったので、目を話した隙にやられたー!ってことはあまりなかったのですが、今はほぼワンオペなので、次女はやりたい放題です😭

最近はサークルの中でも大人しくしてくれるようになったので、トイレに篭れるようになりました🙄

そんな自由奔放な次女ですが、ミルクで育てているため、ママじゃないと寝れないとか、ママじゃなきゃ泣き止まないってことはなかったんですよね。

ママじゃないとミルクを飲まないことはたまにあったのですが、ぱいぱい星人の長女に比べたら、ママじゃなくても大丈夫なタイプな子でした。

人見知りはするのですが、慣れるのはかなり早いです。
なので、保育園も3週間の慣らしであっという間に馴染みました🤣

ですが、最近ママが抱っこしないと泣き止まない、寝ていて目が覚めたときにママがいないと泣き止まないなんてことが増えてきました🥺

まぁ、保育園に行き始めてもうすぐ半年目になるので、慣れてきて寂しくなる頃かなと思っていたのですが…

なんと保育園でも担任の先生以外受け付けなくなったようです🙄
そんなことあるんだ🤣って感じです。

ご迷惑おかけしてすみません。
でも担任の先生だけ受け付けるのは賢い!偉い!とも思う親バカ🤣

大好きなねぇねもママ探しモードのときは目に入らないようなので、不安にならないようにしっかり愛情を注ぎたいと思います🥰

この記事を書いている今も足に張り付いています🥰
可愛いものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?