見出し画像

サウンドボックス。良い音

端切れで作った。ワンバイフォー。幅270mm

ネットの作例を参考にしたけど、寸法は適当。

Iphoneを入れて鳴らす、イージーなモノだけどこれでいいじゃん。的な感じ。

音楽を聴く時、しかめ面でスピーカーを正面に据えて、そこそこの音量で小さなノイズに気を使い、まさしく聞き耳を立てて、低音が、などと言う事も理解できなくは、ない。

昔から親父の工場でAMラジオを聞くとは無しに聞いていた。

当時の歌謡曲も、みんなラジオから聞こえてきた。

まさに、「壊れかけのラジオ」だ。

ヒットする曲はラジオで解る。しょぼいスピーカーから流れるAMラジオ音質で他の作業をしていても耳に残る曲。

そんな音を流してくれる。トランジスタラジオより、とてもいい音質で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?