見出し画像

中央線 #4 水道橋駅

もう何年も前の話である。
その日、僕らは落胆しこの後どうするかを話し合った。

「水道橋にでも行くか?」

そしてモノレール、山手線、総武線と乗り継ぎ、水道橋へと向かった。

株主優待券(だったと思う)で、札幌への往復チケットを手にした僕らは、その日、一泊で北海道旅行のはずだったのだ。
夜は繁華街でどんちゃん騒ぎをする予定だった…

詳細な理由は忘れたが、なぜか僕らは行きの飛行機に乗ることができなかった。
その結果、男4人は楽園ならぬ、後楽園へと向かうのであった。

行き先は、ウィンズ後楽園。

札幌で遊ぶ金はあったものの、基本ギャンブルをしない僕は、何なら帰りたひ、と思っていたのだが、そんな事でさらにシラケさせる必要もなく。

ちまちまと馬券を購入し、朝から缶ビールを飲みつつ過ごしていたのだが、昼過ぎに上機嫌に先輩が言った。

「お前ら札幌に行くぞ!」

なんのことかわからないが、とにかく空港へ行くことになった。

先輩は4人分のチケットを購入し、果たして僕らは機上の人となったのだ。

その日の晩、僕らは先輩に乾杯した。
もちろん、大いに盛り上がったのだ。

先輩は、何とかという(覚えていない)馬のおかげだ、と言った。

何軒もはしごした。

僕らは、間違いなく楽園にたどり着いたのだ。

【使用機材】
カメラ Fuji X-Pro3
レンズ Voigtländer NOKTON Classic 35mm F1.4

最後まで見ていただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?