見出し画像

【子育て】クリスマス会を終えた3歳児

先日このような記事を書きました。

今日はこの記事の続き。

クリスマス会が終わった夜、うちに帰ると子どもはすでに寝ていました。

うちに帰ったのが午後7時すぎでしたが、よっぽど疲れたのかうちに帰って早々に寝てしまったとのこと。

嫁が見に行ったのでいろいろ話を聞いてみると、演劇ではしっかり台詞を覚えて言えていたし、歌も大きな声で歌っていたとのこと。

成長が垣間見れるところがたくさんあって見てて感動してしまったと嫁が言ってました。

そんなことを言われてしまったら自分も見てみたいじゃないですか。

動画とか写真とかないのか聞いたら、撮影禁止だったから撮れなかったとのこと。

撮影禁止だけど、後日写真とその時の映像を収めたDVDを販売するのでそちらを購入してくださいという説明を受けたらしい。

商売上手というのかセコいというのかこども園の対応にちょっとムッとしていたとき、寝ていた子どもが起きてきました。

起きて早々にカバンの中から何かをごそごそ取りだして、

「これクリスマスプレゼントだって」と

こども園でくれたお菓子の詰め合わせみたいなものを見せてくれました。

「お歌と演劇、上手にできた?」と聞いたら、

「大きな声で歌ったから疲れちゃったよ~」と言ってました。

若干声がかすれていましたが、これも大きな声で歌ったせいでしょうか。
(もしかしたら、ただの風邪かもしれないが・・・)

この日のためにこども園でも毎日練習していたようなので、本人も終わってホッとしたんじゃないかと思います。

我が子がどのくらいがんばったのかしっかり見ておきたいので、少し気乗りはしませんが、DVDを購入して見ようと思います。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?