見出し画像

戦国新聞 第十一号

戦国新聞第十一号です。
とても暑くなってきましたね。
今回は『勝頼が岩びつ城に行かなかった理由』と、日本の城(本)と、
戦の陣形をのせました。


『勝頼が岩びつ城に行かなかった理由』には、僕の考えを入れています。
よかったら僕の考えを参考にして、コメントに自分の考えを入れてくれると嬉しいです。

日本の城は本です。買ってもらったことを日記のように書いています。
こんな本です。

画像4

戦の陣形はこうやくです。山本勘助が考えた陣形です。

画像2

画像3

どうでしたか?
最近はいそがしいので、今日も一日遅れました。
なので、これから2週間に一回になると思います。