見出し画像

化想世界

人 物
カズ(12)小学6年生
マサ(13)カズと同じパーティに所属
アキ(14)カズと同じパーティに所属
ドラゴン

     

〇カズの部屋

   少し散らかった部屋。
   勉強机にパソコンが置かれており、ヘッドセットを付けたカズ(12)
   が向かっている。
   画面にはゲーム画面が表示されている。  


〇ゲーム内・黒の森

   オンラインゲーム“ハクアストーリー”内、黒い森。
   2本首の大型ドラゴン、片方の口からゴーッと紫の炎を吐く。
   炎が途切れると共に下から勇者(プレイヤー:カズ)が剣を振り上げ
    飛んでくる。

カズ「おりゃぁー!」

   ドラゴン、剣を避ける。
   勇者、地面に着地するもドラゴンの攻撃を受け、負傷する。
   勇者のHPがグンと減る。

カズ「いてぇー!」
マサの声「おい、何やってんだよ!」

   アサシン(プレイヤー:マサ(13))が現れ間髪入れずに飛び上が
   り、ドラゴンの頭に飛びついて片目を短刀で潰す。

ドラゴン「ゴォォォォォ!」

   ドラゴン、アサシンを振り落とす。
   鮮やかに着地するアサシン。

マサ「目玉が4つも付いてんだぜ。潰さなきゃ攻撃がバレんだろ!」

   アサシン、ドラゴンへ向かい飛ぶ。

カズ「えっそうなの⁉」
アキの声「ったくそんなのでリーダーが務まるのかよ」

   僧侶(プレイヤー:アキ(14))が現れ、勇者に杖を向ける。
   勇者の周りに複数の魔法陣が現れ、勇者のHPが元に戻る。

アキ「俺は攻撃型じゃねーんだから頑張ってくれよ。レアアイテムかかって
 んだから」
カズ「うん!」

   空から現れ着地するアサシン。

マサ「ほらぐずぐずしてねーでさっさとやるぞ!」
カズ「おう!」

   三人、ドラゴンに向かっていく。

カズ「うぉぉぉぉぉ!」


〇同・銀の酒場

   ゲーム内、古い洋風の酒場。 
   テーブルに着く勇者、アサシン、僧侶。

カズ「いや~いい戦いだった」
マサ「はぁ?」
アキ「どこがいい戦いだったんだよ。ボロ負けしたくせに」

   僧侶【怒る】のアクション。

カズ「ま、ボロ負けはしたけど、攻略法が分かったんだし、明日またリベン
 ジしたら今度は勝てるかなーって」
マサ「ボロ負けしたのはカズのせいだけどな」
カズ「うへぇ」

   勇者【謝罪】のアクション。

マサ「ま、俺も上手く目玉を潰せなかったからなー」
アキ「俺はちゃんとやってたけどね。んで、明日もやんの?」


〇カズの部屋(夕)

   パソコン画面に向かっているカズ。

カズ「あした―」
マサの声「でも明日って、アキはサクレイのプレイ日じゃなかった?」
カズ「あ、そっか。んじゃ元々ゲーム出来ないのか」
アキの声「いやそれが、できんだよなぁ」

   ゲーム画面、僧侶が【えっへん】のアクション。


〇ゲーム内・銀の酒場


カズ「え、なんで?」
アキ「サクレイのパーティ、解散したんだよね」
マサ「解散?」
アキ「パーティ内にカップルがいたんだけど、そいつらが別れたから」
マサ「え~」


〇アキの部屋(夕)

   散らかっていて薄暗い部屋にパソコンの画面だけが光っている。

アキ「ゲーム内にまでリアル持ってくんなって感じだよな」

   ゴミ箱の中にくしゃくしゃの色紙が捨てられている。
   色紙には【萩原君へ!】と書かれている。


〇ゲーム内・銀の酒場

   僧侶【呆れ】のアクション。

マサ「大変だったな」
アキ「ま、だから明日もこっちで遊べるってわけ。明日二人とも大丈夫だよ な?」


〇マサの部屋(夕)

   整理整頓の行き届いた部屋。
   Yシャツ姿でノートパソコンに向かうマサの後ろには制服の上着が吊  
   られている。

マサ「俺はいいけど」
アキの声「カズは?」


〇カズの部屋(夕)

   パソコンに向かっているカズの傍に封筒がある。

カズ「僕は……どうしよ」
マサ・アキの声「はぁ?」


〇ゲーム内・銀の酒場

   テーブルに突っ伏している勇者。

カズ「俺は明日もゲームしたいんだけど」
アキ「放課後に体育館裏ねぇ」
マサ「ベタだなぁ」
アキ「ベタな方が、夢があるじゃん。まさか果たし状ってわけじゃないだろ
 うし」
マサ「告白かぁ、良かったじゃん」


〇カズの部屋(夕)

   カズ、机に突っ伏し、

カズ「良くないよ~。だって別に付き合いたいとか思ったことないし」
アキの声「えー、好きな子とかいないわけ?」
カズ「いっいないよ!」
マサの声「本当かなぁ?」
カズ「嘘じゃないって! 俺は二人とゲームが出来たらそれでいいの!」
アキの声「恋愛より男同士でゲームしている方が楽しいって?」
カズ「うん」

   カズ、【和真君へ】と書かれた封筒を見ながら、

カズ「そっちの方がずっと楽しいよ」


〇アキの部屋(夕)

   薄暗い部屋でパソコン画面がアキの顔を照らす。

アキ「うん、俺も」

   アキ、マウスを動かし【グッド!】のアクションコマンドを選択。


〇ゲーム内・銀の酒場

   僧侶【グッド!】のアクション。

アキ「女よりも男と一緒の方が何倍も楽しいよな!」
カズ「う、うん! そうだよ! マサもそうだよね!」
マサ「……」
カズ「マサ?」
マサ「あっあぁもちろん! あっ、ともう落ちなきゃ。また明日な」
カズ「え、もうそんな時間⁉ じゃぁまた明日ね!」
アキ「おう!」


〇マサの部屋(夕)

   電源が落ちたパソコン画面にマサの顔が映る。
   短髪に端正な顔立ちのマサ。

マサ「はぁ……」

   マサ、パソコンを閉じて鞄から教科書とノートを取り出す。
   制服のズボン姿のマサ。

マサ「女よりも、男、かぁ……」

   ノートには【佐倉優子】と書かれている。



#2000字のドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?