見出し画像

2023年8月分|漫画家志望の活動記録

こんにちは、漫画描きのカゲワサビ(@AoiKageyama)です🙏
2022年の9月半ばから漫画制作活動を増やしており、やったことのまとめや振り返りを月次でnoteに記録しています🎨
今月分も書いていきたいと思います!

※以前の分は下記のマガジン内にあります!

※漫画家に挑戦するようになった経緯はこちら👇



成果

①電子書籍「不穏な4コマ漫画」リリース!

kindle漫画で電子書籍「不穏な4コマ漫画」をリリースしました!SNSで公開していたギャグ4コマをまとめた作品です。また、電子書籍のリリースは初めてになります。

Amazonで無料でダウンロードできるので、よろしければ見てみてください!

②ジャンプルーキーで「JK漫才師ここなっつ」コメディ部門3位(最高順位)

自主連載漫画「JK漫才師ここなっつ」が、コメディ部門で最高順位3位になりました!
※作品はこちら↓


また、最終的に連載争奪ランキングは20位・閲覧数1万2797 購読数61になりました。

今までジャンプルーキーではあまり閲覧数が伸びることがなかったので、大変うれしかったです。コメントもたくさんいただけて大変励みになりました!
この調子で、自主制作を定期的にジャンプルーキーにUPしていきたいと思います。

③その他の成果(推し記事への選出・フォロワー数増)

ライブドアブログ推し記事に選出いただけました
ライブドアブログ、一応週2くらいを目安に運用をしてみているのですが
初めて推し記事に選出いただけました!👇


ブログテーマに沿った作品を投稿してみたのが良かったみたいです。
ブログ運営、まだまだ軌道に乗っているほどではないですが、メインの漫画制作の傍らで色々試しながら続けていきたいと思います!


SNSフォロワー数増

一応順調に増加できていそうです。ようやく全SNS足したら1万フォロワー居るくらいにはなってきました。各SNSで1万越せるよう運用続けてみたいと思います。

やったこと

漫画制作

  • 自主制作

    • 賞応募用漫画制作

    • SNS漫画制作(週2投稿)*7本

画力向上、勉強

  • ジェスドロ(毎日)

  • 受賞漫画をいろいろ読む

  • 漫画関連の読書

  • 漫画を各媒体への掲載、各社持ち込み・応募

    • ツイッター、インスタ、ライブドアブログ、note..etc

振り返り

ずっと作っていた読み切り漫画を完成させられたり、ジャンプルーキーの閲覧数が伸びたりと色々やってきたことが実ることが多い月となりました。
気軽にいろんなことを試す、という気持ちで試行回数増やせていたのがよかったのかもしれないです!
引き続き、そんな気持ちで制作を進めていきたいと思います。

閲覧ありがとうございます!



【ブログやSNSやっています!】

*ライブドアブログに漫画をまとめているので、よろしければこちらも閲覧いただけるとありがたいです!*

*SNSは下記になります!(Twitterによく居ます!)*

この記事が参加している募集

振り返りnote

いただいたサポートは漫画描きとしての活動費に 使わせていただきます✒️