見出し画像

行列のできるリモコン(ショートショート)

運動会で父兄参加の借り物競争に出た。
号砲一発、封筒へ辿り着くと中には「リモコン」と書かれた紙。

えっ!?

ともかく時間がないので「リモコンお持ちの方~」と叫ぶ。

すると一人のお父さんが手を上げてくれた。

「ビデオカメラのリモコンならあるよ」
「助かります」

お礼を言って借りようとすると後ろから「ちょっと待った!」の声。
振り向けば「ビデオのリモコン」と書かれた紙を持つ中年男性。

「ここは私に譲りなさい」
「いや、後から割り込みは良くないですよ」

そこへもう一人の男性が「実は私もリモコンで……」と名乗りを上げる。
すると、様子を見かねた若い男性が仲裁してくれた。

「お題が被ったのは何かの手違いでしょう。ここは一つ大人の対応といきませんか?」

それもそうだと、リモコンを先頭に皆で列を作ってゴールを目指す。ところが、仲裁に来た若い男性も一緒について来た。

「おや、貴方も?」
「ええ、そうなんです」

若い男性が持つ紙には「行列のできるリモコン」と書かれていた。

(416文字)

たらはかにさんの企画に参加です。
最後までお読みいただきありがとうございました💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?