見出し画像

学習塾の両面シリンダーの取り付け穴を拡張して「P-PS(GOAL)」へ交換

【ご依頼内容:新しく塾を開くのでカギを交換してほしい】

これから新しく #塾#開設 する事になったので、#カギを交換 してほしいです。

【施工内容:学習塾の両面シリンダーの取り付け穴を拡張して「P-PS(GOAL)」へ交換】

現場は #ビルの一室#学習塾 様で玄関のカギを拝見すると、内側も外側もカギで開け閉めする「#両面シリンダー」が付いていました。

いくつかの提案をした結果、外側が #カギ で内側は #サムターン#鍵 に交換する事となり、車載在庫があったので、早速、交換作業にとりかかりました。

しかし、既設の鍵がかなり #古いタイプ で、#同じ種類 ではあるのですが #現行#比べる と少し小さくなっており、このままでは #取り付け穴 も小さくて #交換 できません。

そこで #錠前本体 を取り外して、取り付け穴を #拡げる 必要があり、わずか #2mm 程度の #拡張 なのですが #扉#ステンレス製 であった為、かなり #大変 な作業となりました。

約1時間かけて穴の拡張を行って錠前を戻し、#GOAL の #シリンダー 「P-PS」へ交換して無事に作業は完了です。

【お客様の声】

何だか大変な作業をされていたみたいで、#長時間 #お疲れ様 でした。

#見沼 #見沼区
-----------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/pref_change/saitama/saitamashi_minumaku

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?