見出し画像

【ご依頼内容:塗装するお客様の物件の鍵交換を代行にて依頼しました】
#塗装 する #物件#居住者 の方が、#玄関の鍵 と #勝手口の鍵#交換 されたいとの事なので、こちらに電話させて頂きました。


【施工内容:HORIの「6PシリンダーS3a型」を同じ鍵に交換】
#塗装会社 様からのご依頼で、現場は年季の入った #一戸建て であり、#玄関 と #勝手口共#ギザギザタイプ の鍵が付いています。

なお、勝手口は普通の #握り玉 型でしたが、玄関の #鍵#HORI
の「#6PシリンダーS3a型」という鍵でした。

こちらは少し特殊な物でデザイン性が高く、一昔前の #洋館 タイプの #家 によく付いている鍵です。

その為、初めにお見積りに伺った時には在庫しておらず、#部品 入荷後に再度 #施工 に伺いました。

再訪問時には、#玄関扉 の塗装が終わっていたので、塗装を剥がさないように慎重に作業し、無事に両方とも交換することが出来ました。

HORIの #シリンダー は他のメーカーとの #互換性 が低く、同じHORIでの交換(今回は同じ #型番 )となる事が多いです。

しかし、鍵が特殊な分 #ピッキング がしづらく、#防犯性 は #ディンプルキー と比べても遜色がありません。

もし予算にご不安があるの場合は、#ピンシリンダー タイプにするのも選択肢の一つです。


【お客様の声】
鍵については専門外だったので、見積りを依頼しました。
他の #業者 にも来てもらいましたが、同じような業者の視点として、部品についての知識の広さや仕事の丁寧さも合わせて考え、作業をお願いしました。

おかげ様で居住者の方も喜んでおられたので、何かありましたら、またお願いします。

#6Pシリンダー #S3a型
-------------------------------------------
↓鍵交換は #鍵屋キー助 にお任せください。
https://kagiya-keysuke.com/change

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?