見出し画像

油圧ポンプが破損して油が垂れるニッカナ(NIKKANA)の「L1X12」を交換

【ご依頼内容:風が吹く度に扉が勝手に開いたり閉まったりしてしまう】

#風が吹く 度に扉が #勝手に 開いたり、#強く #閉まった りしてしまう #現象 が続いています。

今のところ #ケガ はしていませんが、そのうち #怪我 しそうなので早めに直したいです。

現在は鍵の #開け閉め で対応できていますが、鍵をかけてないと #ふわっ として扉が開いている為、早めに交換したいです。

【施工内容:油圧ポンプが破損して油が垂れるニッカナ(NIKKANA)の「L1X12」を交換】

#破損箇所#油圧ポンプ 部分で、完全に #油が垂れて きているという状況でした。

それによって #ドアクローザー#油圧制御 できず、#開閉時 に #扉の重さ や風等で開いてしまったら、#凄い勢い で閉まってしまうというトラブルです。

ドアクローザーの #油漏れ#構造上 、#修理 ができないので交換のみとなり、お客様にもその旨をお伝えして作業へ入りました。

既存の #ニッカナ (#NIKKANA)製品「#L1X12」は生産終了ではなく、メーカー自体が #廃業 している為、そもそも取り寄せも不可能です。

よって、穴空け工事が不要な #RYOBI の万能型「S-202P」であれば、簡単に交換する事ができます。

【お客様の声】

#いっとき はどうなるのか不安だったのと、扉交換しないといけないのかと色々悩みました。

しかし、来てくれたスタッフさんから、色々とアドバイスや提案を頂いたので安心してお願いする事ができました。

#福島 #福島県

↓#ドアクローザー交換 は #鍵屋キー助 にお任せください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?