見出し画像

【ご依頼内容:玄関の鍵穴が最近回ったり回らなかったりして上手く開けられない】

玄関の鍵が上下で2箇所あるのですが、#メイン で使っている #ハンドル#鍵穴 が、最近回ったり回らなかったりする事があります。

#戸締り や帰ってきて #鍵を開ける 時に上手く、開けられなかったりとかなり困っているので、#交換 をお願いしたく依頼をさせてもらいました。

【施工内容:玄関鍵の動作不良に伴いMIWAの「DS」を「PR」へ交換】

玄関鍵の #動作不良 による交換のご相談で、既存の部品は #MIWA#ディスクシリンダータイプ である「#DS」でした。

こちらはかなり #古いもの で、かつては #ピッキング など #不正解錠#被害 が多く、現在では #廃盤 となっている商品です。

#内部構造#特殊 で 状況によってはかなり #磨耗 してしまうことがあり、今回もおそらく経年劣化による摩耗が #不具合 の原因かと思われ、交換での対応をご提案させて頂きました。

なお、すでに同一商品が #廃番 なので、お客様にいくつかの種類の #鍵 を提案させて頂いたところ、#ディンプルキー をお選びになられました。

さらに #合鍵 がいくつか必要との事で、こちらも #考慮 しての #選定 となり、同じくMIWAの「#PR」という鍵に決定の上、交換させて頂きました。

【お客様の声】

動作がスムーズになってよかったです。ありがとうございました。

#和光 #和光市
---------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/pref_change/saitama/wakoshi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?