見出し画像

ドアクローザーをRYOBIの「20シリーズ」から「202P-CB」へ交換

現場で確認したところ、#開け閉め する度に #ドアクローザー から金属が擦れるような #異音 が鳴り、同時に #扉 が勢いよく閉まるようになっていました。

取り外して調べると、#戸枠 に接続されている根本の部分の #ネジ が外れており、さらに根本その物が歪んで上手く #動作 しなくなっていました。

また、#油漏れ は起こっていませんが、内部の金具が折れるか欠けるかしているせいか、#ストッパー も聞かなくなっていました。

こうなってしまうと、#修理 では改善できないので #交換 による対応となりますが、お客様が「形式が多少違ってもいいが、色は揃えて欲しい。」とのご希望でした。

しかし、あいにく同じ色の #部品 の在庫が切れていた為、別のスタッフに連絡して、取り寄せ後の #施工 となりました。

部品を入手しての施工でしたが、元々のドアクローザーの位置にそのまま #取り付け ると、上手く動作しませんでした。

そこで、#調整 して問題なく動作する箇所に #設置 位置をずらし、取り付けを行いました。


【お客様の声】

やっぱりお店なので入り口周りの色は気になります。希望を通りにしてくれてありがとうございました。


#RYOBI #20シリーズ #202P #202PCB

---------------------------
↓#ドアクローザー交換 は #鍵屋キー助 にお任せください。
https://kagiya-keysuke.com/doorcloser

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?