見出し画像

引き違い扉に付いていたGOALの「SJT SJM」のコアを部品交換

【ご依頼内容:引き違い扉の鍵をなくしてしまったので交換してもらいたい】

#鍵#近く でなくして見つからなくなってしまったので、#交換 してもらいたいです。

【施工内容:引き違い扉に付いていたGOALの「SJT SJM」のコアを部品交換】

今回は #引き違い扉 の鍵交換のご依頼です。

#通常 の引き違い #扉 に付いている #錠 は、#真ん中 に付いている #召し合わせ錠 と、扉の #隅 に付いている #戸先錠#2種類 です。

#召し合わせ 錠は大体サイズが合えば交換出来る物が多いのですが、#戸先 錠は #寸法 が同じものしか #付け替え られないので、戸先錠も変えたい場合は3つ #セット で交換する事になります。

しかし、既設の「#SJT #SJM (#GOAL)」という型式の錠前は、いくら調べても写真すら見つからず、#廃盤 なのかすらも分かりません。

すると、お客様より「2箇所とも交換しなくて、1箇所の鍵が変われば開かないので、1箇所でも出来ないか?」との事で、鍵を1つ #分解 してみる事になりました。

丁寧に分解する事を心掛けて、写真を撮っていくと #鍵穴#コア が出てきて、在庫している鍵の中身と同じだという事がわりました。

なお、一部の部品は違いますがそこは交換可能で、かなりの時間が掛かりましたが無事に交換は完了しました。

【お客様の声】

今日中に鍵交換をやっていただけて良かっです。

どの鍵か #特定 できないらしいという事で、今後は #錠前 が壊れない事を祈っています。

もし壊れたらまた連絡するのでお願いします。

#豊島 #豊島区
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/pref_change/tokyo/toshimaku

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?