見出し画像

【ご依頼内容:玄関の鍵が掛からなくなったので修理か交換を希望している】
玄関の鍵が掛からなくなった。#修理 か交換での対応を希望している。

【施工内容:ALPHAの装飾錠の錠ケースをGOALのものに交換】
#玄関 に付いていた #ALPHA#装飾錠 を外して調べてみると、#鍵 とハンドルには問題はありませんでした。

しかし、#ドア の中に入っている #錠ケース と呼ばれる鍵や、ハンドルと連動している #機械部分#壊れて 動かなくなっています。

そこで、代わりの #部品 を探したところ、別の #メーカー (#GOAL)の錠ケースに #交換 できそうでした。

なお、錠ケースのサイズは違っていて、そのままでは入らなかったので、ドアの穴を削って入れることが出来ました。

鍵の不調といっても、その原因は様々で、鍵そのものに異常があったり、今回のように中の錠ケースの #故障 、あるいは #扉#閂 の受けや枠に原因がある場合もあります。

専門外の方が判断して、対応を誤ると #症状 を悪化させるケースがあるので、我々 #プロの鍵屋 に任された方が間違いありません。

今回の #サムラッチタイプ の装飾錠は、洋風の #建物 に多く使われており、サム(親指)で、#ラッチ(鍵ではなくハンドルで操作する閂)を動かすので、#サムラッチ錠 と呼ばれています。

この鍵に異常があると、ハンドルごとの交換になることが多く、場合によっては部品の入荷に時間がかかることがございます。

【お客様の声(評判・口コミ)】
鍵が動かなくなったので、てっきり鍵そのものに異常があると思っていましたが、中の #機械 が壊れているとは思ってもみませんでした。

#評判 #口コミ
--------------------------------------------
↓#鍵交換は #鍵屋キー助 にお任せください。
https://kagiya-keysuke.com/change

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?