見出し画像

KABA社の「カバエース」とMIWA社の防犯サムターン「B5」に交換

【ご依頼内容:家の防犯性を高めるために玄関の鍵を交換したい】

#色々 と物騒なので、#家の防犯性 を #高める ために玄関の鍵を交換したいです。

【施工内容:KABA社の「カバエース」とMIWA社の防犯サムターン「B5」に交換】

既設の鍵は、#生産終了 した #MIWA#LA錠前 #ディスクシリンダー で、#ギザギザ した形状の #キー です。

#新しい 鍵には、既設と同じ #MIWA社 の「#U9」と #KABA社 の「#カバエース」の2種類の鍵をご提案致しました。

「U9」も #ギザギザ した形状のキーですが、#ピッキング対策 がされており、#一方、「カバエース」は、キーに #窪み のあるディンプルキータイプです。

お客様は、この機会にと #KABA のディンプルキータイプをご希望され、カバエースを選ばれました。

また、#追加提案 としてドア内側のサムターンの交換もおすすめしたところ、こちらも「是非お願い」との事で、ご同意頂けました。

現在は通常の #サムターン ですが、#防犯サムターン(今回はMIWA社の「#B5」サムターン)へ交換することで #サムターン回し という不正解錠への対策となります。

なお、お客様がキー5本を希望されましたので、シリンダー内部の #コア を5本タイプに入れ替えさせて頂きました。

【お客様の声】

サムターン回しという #手口 を知らなかったので勉強になったし、この機会にその対策ができて良かったです。最近物騒ですものね。

#成田 #成田市

↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/pref_change/chiba/naritashi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?