見出し画像

7月17日練習レポートと重大ニュース!!鹿児島レブスターズ

こんにちは!鹿児島レブスターズ代表のもっくんでございます^ ^
7月17日(日)9時から12時に場所は城西公民館にて練習を行いました^ ^v
先に言っておきますが、、あたしくケガしてしまいました、、w突き指です、、、痛い、、腫れてます。
すぐに冷やしたのですが腫れが全然ひきません、、
気をつけますね、、
さぁ!本日より新コーチ「山本くん」をお迎えしました。今も現役でバリバリ練習している彼。
いやぁさすがですね、当チームのコンセプトを理解してくれたうえでのカリキュラムを考えてくれまして、ボールを必要としない準備運動から始まりボールを使った基礎練習もいつもより多めに時間を取ってちょいとそれ風なイカした音楽をかけながら練習しました^ ^

左レイアップ

パス、ドリブル、レイアップ、ロングシュート、最後に3ポイントシュート。
お世辞抜きで今日で成長できた人多いんじゃないでしょうか??
見ていたあたしが練習の初めと終わりでかなり上手くなった!って感じの人が多かったです。
いやぁすごいなぁ、、と感心しておりました。

ロングシュート

そして、お決まりのゲーム。
本日は5対5のゲームを4回くらいしましたかね?
その様子を動画に収めているのですが、、
今回は撮影隊長のマーミー隊長をセンターサークルに立たせて撮りました!
めっっっっちゃ臨場感ある動画が出来上がりました!
会員オンリーで動画を公開しているので未会員の方はぜひ、この機に入会をwww

おじさんvsおじさん

ゲーム中に笑いが起きる様なそんな楽しい感じでみんなのびのびプレイできててあたしは見ていてほんとに楽しかったです^ ^

チームもぐらのゲーム前MTG
チーム山ちゃんのゲーム前MTG

そして、ビッグニュースが二つあります!!
まずは、8月6日!!指宿にて泊まりはないですが一日合宿を予定しています!!!
一日中バスケができます!!なんと幸せなんでしょう!
当日はスキルチャレンジ、フリースローチャレンジ、3ポイントコンテスト!1on1トーナメント!!
しかも景品もあり!??的なものを予定しています!
ぜひ、ご参加くださいね?
そしてもう一つ!!!なんと明日7月18日!夕方四時にMBCさんで放送される「鹿児島4」の中で当チームのことが紹介されますれ!!!!
とうとうレブスターズ!TVデビューでございます!!!
みなさんは明日は一日中MBC様をご覧ください!!w
はい!次の練習は7月30日!吉野公民館です!
みなさんの参加をお待ちしております!!!
最後に!!たった1か月かもですがなんかゲームがゲームらしくなってきました。なんとなくグダグダ感がなくなってきています!!みなさん早速バスケがうまくなってきてる!そんな印象を受けます!
僕も負けてられません💦怪我早く治してみなさんに追いつきます!!!(今日の練習で突き指した💦)
今日も楽しかった!!みんなありがとう!!

座ってんのあたしだけww


突き指。涙。。。
  • #ブースター

  • #鹿児島レブナイズ

  • #MBC

  • #鹿児島でバスケ

  • #鹿児島レブスターズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?