見出し画像

【スタッフインタビュー#21】入社して1年経ちました🌸

こんにちは!
かごしまぐるりスタッフのホカゾノです。

専門学校卒業後、去年の4月6日に株式会社オービジョンに入社し、はや1年が経ちました🌸
思ったよりあっという間の1年間!!!

この1年間を振り返ってみたいと思います♪♪

webデザイン知識0からのスタート

専門学校ではイラストを専攻にしていたため、デザインの知識はほぼ0で、授業でIllustratorを少し触っていた程度のレベルでした。
ですが、webデザイナーとしてアルバイトで入社し、とにかく下手なりに制作経験を積みました。

12月から正社員デビューを果たし、バナーデザインやLPデザイン以外にもwebコーディングやチラシ・ポスター作成などさまざまなデザインを任せられるようになりました!!

また、Instagramの運営も行い、商品の魅力を発信する投稿画像や文章を作ったりプレゼントキャンペーンの企画などを行っています。
入社前、全く触れてことがなかったマーケティングの勉強を慣れないですがコツコツ頑張っています(^_^;)

もちろん自分が好きなことも活かせています

趣味のイラストを活かしたお仕事もできました!
オフラインイベントの黒板アートやポップづくりを行っています。
来てくださったお客さまや生産者さまにイラストを褒めていただけることもあり、とても嬉しいです…!!

もっとイラストのお仕事が増えてきたらいいな〜と思います!

JR九州さんとのコラボイベント!かごしまぐるりMARKET

プライベートの充実

社会人になってから旅行に行くようになりました!!✈️
推しのLIVEに参加したり、都会の美術展を見に行ったり、その県の美味しい食べ物を食べたり…とても充実した休日を過ごしています。

ですが…夢の一人暮らしが永遠に叶う気がしません💸💸💸
今大学生の友人たちが県外に就職してしまう前に、今年までは惜しまずに楽しむ予定です…。貯金はその後かな??笑

嫌いな食べ物が減りました笑

食品を扱っている会社に居ながら…、、
ぶっちゃけると苦手な食べ物が多いタイプです…。
牛乳、チーズ、ドレッシング、生卵、魚の卵、貝類、全部焼いてない?肉(生ハムとか)etc….
(濃厚系な味が苦手なんでしょうか…?)

ですが、入社して食べ物への関心が高まり「一回食べてみようかな?」と思うことがとても多くなりました。
小さい頃、苦手だと思っていた食べ物なのに
今食べてみると美味しくて感動✨ということが多々あります(^◇^;)

一番感動したのは「岩牡蠣」苦手克服越えて美味しい〜〜〜!✨

錦盛丸水産さんの「岩牡蠣」!私が食べたのは訳あり品でしたが、それでも身が大きくてプリプリ!!
牡蠣といえば「濃厚!とろ〜り!」なイメージですが、
「岩牡蠣」は一般的な牡蠣(真牡蠣)よりあっさりした味わいで
生で食べるのが1番オススメな品種だそうです。
クリーミさもありながらお刺身感覚でパクパク食べれる感じ!!
私が大好きな「だいやめ~DAIYAME~芋焼酎」を飲みながら食べました。
最高〜〜〜に美味しかった!!!

今月から錦盛丸水産さんの「岩牡蠣」の
販売が再スタートしたので、是非チェックしてみてくださいね♪

2年目も頑張ります!

振り返れば、仕事に関してもプライベートに関しても新しいことにたくさん挑戦できた1年だったな〜!!と思いました(^-^)

この調子で2年目も新しいことにジャンジャン挑戦していきたいと思います!!
まずは、初めてパッケージデザインをすることが決定したので頑張ります!!
どんなデザインになるのかまだ自分でもわからない状況ですが、
完成したら是非チェックしていただけると嬉しいです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?